« 4.2+69L→4.7+69Lオーバ@某所 | トップページ | 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ »

4.7+91Lジャスト→アンダー


Cimg0304_2


今週末は先日土曜の朝一三浦を期待していました。朝起きるとショボく諦めましたが、昼ころまでウダウダしていると窓の外は北が吹いていて海保見ると7m位。本日(日曜)の予報が微妙に感じたので、15時から2hrでも乗れればいいやって軽い気持ちでYB下へ。状況は今一で帰ることに。。(失敗)

当然、土曜の夕方はアチコチ大渋滞していて、外したこともありイライラして帰宅。ヤケ酒飲んで寝ました(笑)。飲み過ぎたのか?結構寝入ってしまい、5時起床。何処が吹いているかチェックすると、某所は既に12m。GURUやGPVの予報に反して吹いている。他のPは今一な感じ。サーフィンの大会もやってないみたいなので、6時30に向かうことを決意しました。

9時過ぎに到着すると何時もの皆さんがガンガンに走っていた。(皆さん日の出前から到着しているとの事。凄すぎです)浜に居た総ちゃんさんに挨拶して4.7を張り出撃。始めはジャストで波も大き過ぎず楽しめました。次第に風が落ちゲッティングに神経を使う様になり、しまいには海上でも走らなくなる。

2hr位でしたが、何とか乗れて良かった。今日は日曜なので帰りの渋滞にビビリ13時前帰路へ。帰路中、海保見たら、この後風が上がっていた。皆さん弾けられたんでしょうね!伊豆スカイライン経由で16時に帰宅。

☆メモ☆

・天城越えするためのR135の河津信号から冷川まで1HR

・冷川から熱海インターまで30分

・熱海インターから箱根新道経由、西湘まで40分  (いずれも安全運転域で。)

・総ちゃんさんが仙人を教えてくれた。(YB下や材木・オマでお会いする人ですね)

本日乗られた皆さんお疲れ様でした~

|

« 4.2+69L→4.7+69Lオーバ@某所 | トップページ | 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

今日は東になるかと思ったのですが、吹いて良かったですね〜。
諸事情でいけなかったのが残念です。某所が正解だったようですね。
某所までの道のりは、おいらも地図で分析中です。今度確認し合いましょう!

投稿: Tany | 2012年11月11日 (日) 20時26分

お疲れ様でした。6:30に着いたのに遅いと一括(^-^)/されました。
午後は我々以外は全員撤収、ちょっとだけ粘りましたが14時には撤収したので、余り変わらないですよ。その後、風は14mに復帰していたので乗れたかもですね。知らぬが仙人(^_^;) 何度か締められましたが、楽しかったですね!また某所で!!

投稿: 総ちゃん | 2012年11月12日 (月) 18時48分

Tanyさん、東予報で北東になるのは、数少ない某所歴で2回目です。やっぱ半島に沿って風が流れ様とするんですかね?Tanyさん的、視点で考察すると、コアンダ効果ですね。今度CFDやってみますか!

投稿: いち | 2012年11月12日 (月) 22時40分

総ちゃんさん、ここに集まる皆さんは凄いですね。やっぱ聖地です。堤防が12mでもヒヨヒヨで波はある。凄く読み難い所もハードルが高く近づきにくい要因ですね。また、ご一緒お願いします。次回は日の出RIDE目指します!

投稿: いち | 2012年11月12日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/56091624

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91Lジャスト→アンダー:

« 4.2+69L→4.7+69Lオーバ@某所 | トップページ | 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ »