« 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC »

4.7+91Lジャストアンダー

R

①ショウテンさん

先週は日曜にオマるつもりでいました。西湘BPから海を見た瞬間、小田原で降りて引き返しました。(笑)これは去年の教訓です。やはり、かなりハードだった感じなので自分の腕からすると、退却して正解だったかな。。

そして3連休も乗れそう。土曜に狙いを定め、2時に起床。早すぎて時間を潰しながら4時出発。途中雨もあり、気持ちも沈む。Tanyさんから三浦に行きますよ~メールを貰った時は既に宇佐美あたりか?某所へ向かうことを告げると方向転換してくれた。心強いです!

目的地直前で猛烈に眠くなり、絶壁の上の駐車場(??ウイング?)で寝ていると、崖から落ちる夢で目が覚めた。

7時30に現地に着くと、何時もの皆さん。しかし海は以外に吹いていない。駐車場で総ちゃんさん・ちば犬さんに挨拶してセッティング。風は落ちる一方だけど、灯台は13m入ってたので時間の問題と思い、しばし浜で様子見。千人さんも張替えていた。

何とかゲッティング出来そうになり出廷。インヒヨなので神経使うけど、沖はフルプレ。インサイドはその勢いで波乗り練習。次第に安定してきて楽しい時間が結構あった。浜で休憩していると、ショウテンさんも来ていた。やっぱ知合い大勢は嬉しい。ここに来るときの自分の決め事として、メール配信を控えて忍びで来ている。だから現地で会うと嬉しいですよ。

しかし今日の風は安定しなかった。それでも3時間は乗れたので、一足早く帰路につきました。得意のノンアルと烏賊の足食って、天城越え、伊豆スカイライン使わないパターン。時間はスカイライ使うのに比較して+10分で箱根。コスパが良いので、これが今のところ帰路のデフォかな?

3時30には帰宅でき、家にはヤフオクで落としたNAISH PRO-WAVE 80Lが届いていた。2008年式でこれも、皆さんの最新に比べると古いけど、商品は新品ソノモノで大満足!重量測定すると、カタログ6.2kgに対し6.35Kgだったので誤差範囲でOKでしょう。

②手持ちボード全て

Cimg0326_r

手前から91L:BF 80L:NAISH 69L:BF 今まで、91と69の2本体制でしたが中間が欲しく、単純に91+69/2=80のシングルFINでチョイス。これからは、この80Lを軸に強風・微風のコンデに合わせて2本持って海へ向かいます。明日、三浦で試せるか?と企んでいましたが、無理かな?

本日のご一緒した皆さん、お疲れ様した~

|

« 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
写真ありがとうございます〜
今日はガスティでしたがマイルドで楽しかったですね‼
またご一緒しましょう〜〜

投稿: しょうてん | 2012年11月24日 (土) 20時05分

お疲れ様でした。
今日は三浦から某所に切り替えて良かったです。まあまあ楽しめました。
帰りは多分似たルートだと思ったけど、某所を2時前に出て、途中で大渋滞にはまりました。さらに伊豆修善寺辺りのコンビニで接触事故をやってしまいかなりショックっす。

投稿: tany | 2012年11月24日 (土) 20時26分

ヤフオクで新艇ゲットですね~(^_-)-☆
実はワタシもヤフオクでゲットしちゃいました。5.3㎡セイル!
03年ニールZONE。色はもちろんイエローです~(爆

投稿: さかい | 2012年11月25日 (日) 14時48分

しょうてんさん、昨日位マイルドだと余裕が生まれますよね。もう少し風が安定していればバッチリ!。某所は4.2チビ板コンデだと余裕無くなります。(汗)また行きましょう!

投稿: いち | 2012年11月25日 (日) 16時31分

Tanyさん、北東が入ったら最近は某所を優先しています。遠いですが。。遅くなったら伊豆スカイライン経由が安心ですね。接触事故は残念ですがまた行きましょう!

投稿: いち | 2012年11月25日 (日) 16時33分

さかいさん、セイルはさかいさんカラーですね!年式とか気にしないで好きなモノを使い込むのもカッコ良いと思います!おいらも続きます!

投稿: | 2012年11月25日 (日) 16時37分

帰りは本当にひどい渋滞でした。もう少し乗っていたかったという気持ちがありましたが、午後から落ちると言われる某所ですからしょうがないですね。これから冬型の西風シーズンに入り、某所から遠ざかる可能性大ですが、また攻略しに行きたいです。

投稿: ちば犬 | 2012年11月25日 (日) 17時57分

お疲れ様でした~
マイルドでしたがインで一旦コケるとなかなかウォーター上がらず、一人でもがいて締められてました(^_^;) NAISHは今シーズンのオマでは相当な武器になりそうですね!
いちさんから目が離せません(^-^)/

投稿: 総ちゃん | 2012年11月26日 (月) 20時41分

ちば犬さん、ほんの数時間違いで交通状況が目まぐるしく変わったんですね。遠州の勢力が勝り、ここでは乗る機会が減りますが、北東確実なら迷わず向かいますので現地集合お願いします。

投稿: いち | 2012年11月26日 (月) 22時05分

総ちゃんさん、インサイドのヒヨリは参りますよね。自分も最後の出撃は巻かれて終了しました,。ボードは凄く楽しみです!でも新しく入手したモノは自分の手持ちの中で一番重いです。レナゲイト工法は当時イノベ-ションだったんでしょうね。

投稿: いち | 2012年11月26日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/56181980

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91Lジャストアンダー:

« 4.7+91L→4.7+69Lジャスト@サザビ | トップページ | 3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC »