« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

4.7+91L⇒4.7+80Lジャスト@N浜

Cimg0384_r 

今年の乗り納め、男オマにするか?三浦の先っちょにするか?朝まで悩みいつものメーリングメンバ-に連絡。。皆さんのレスを確認し、今日は近場で乗る決意が出来ました。

海保を朝からズーート見ていたけど、関東平野から吹き降ろしてくる北東の勢力に中々剣崎と洲崎の西が上がらない。大掃除を済ませ、12時頃にやっと西が入り出したのを確認し時間の問題と思い出撃。

材木までは凪。逗子は風が入り出している!。しかし今日はどこも波のSIZEがあり七里でセット頭はあったかな?オマに行かなくて良かった(笑)

N浜に到着すると既に4.7で走りそうな感じ。浜で磯さんがウェイティング。波もあり楽しそうなので速攻で出撃。ジャスト~~オンショアだけど、筋張った綺麗な波が入ってくるのでオンショアウェイブの練習がし易い。年に2~3回しか来ない所だけど。大好きなPなんですよね~。サッキーさんも到着し、NEWボードで楽しそうに波乗りしていました。

予想通り風は上がり始め板を80Lへ。サッキーさんもツインにChange。16時15分まで乗り倒し綺麗な夕日を見て撤収。今日はTotal5人。波も取り放題で最高でしたね。

良い乗り納めが出来ました。帰りもスイスイで18時には帰宅。初乗りは2日に乗れそうな予報ですね。大西??サザビで乗る予定です。

本年もお世話になりました。また来年も宜しくお願いいたします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連日3.7+69L&80L@サザビ

Cimg0383_r

今週末は大西。大西はホームのサザビで乗ることをデフォとしています。波がなくても。。

12/8(土)

9時30頃駐車場に入るとオマCのヌシ、S山さんが風避けスペースに陣を張っていた。ご挨拶すると、連絡先まで頂き、今後、心強いです!

この日は波が無いので皆さんパークに大集合したみたいですね。サザビは小波でしたが、風は十分。手持ち最小セット(3.7+69L)と調子の良いNAISH80Lを浜へ。10時30出廷。インサイドガスティなので80Lをセットして小波練習。ブローはこの頃から強烈だったけどガスリぎみ。大西のサザビは漁港の影響?でこの様な感じですよね。でもNAISHはやっぱ乗り易い。BFより10L浮力あるのが影響大だと思うけど、色々と落ち着いて乗れる気がしました。(良く判らないけど)

駐車場に戻ると、珍しくOJチーム(おかずさん・おやじさん・きんちゃんさん)が来ていた。いつものサザビローカルも集まりモチベUP。しかし風はグングンUPして沸騰状態。サッキーさんが3.7+BF72L。何時も人より1SIZE上なの人なのに。。これ見てモチベ↓(笑)

13時位は、ヤバイ位吹いていたので皆で休憩。その後、14時過ぎに一人出廷。これで火が付いてダウンとアウト引いいてGO!!おかずさん・サッキーさん・塚さん・さかいさんも続いてくれた。アウトでは、落ちジャイブ。インサイドで鬼オーバーのフロント練。少し落ちて80Lに替えようと砂の噛んだジョイントベースを砂を落とすために海中で奮闘していたら、ジョイントを海に落とし、紛失して終了。本日、日曜も乗りたいのでノAへGO。(余計な出費でしたが、ポジティブに考えると4年使かったので寿命と思っています)

12/9(日)

今日は9時に出廷宣告するも、用事があり遅れてサザビに入庫。すでに塚さんとショウテンさんは乗っていた。波も昨日より良質で正面はサーハが非常に多いい。今日はマイルドなので3.7+80Lセットをショップ下で満喫することにした。S山さんも連チャン。Tanyさん・エスティマさん・隊長も集合。

10時過ぎに出廷。ジャストで波も良くシップ下RIDEを楽しむ。しかし、昨日の爆風下でセイルを放置したことで、セイルにサンドブラスト掛けまくり状態でセイルが曇りまくり。え~~まったく見えません。Tanyさんも同じ悩みを抱え、お互いBESTな解を出し合いましたね。風は吹きそうでしたが、前が見えない状態なので15時に終了。さかいさんはズーート乗られてましたね!

曇り解消の私の解は、車のヘッドランプクリーナ。買って9年目の愛車のヘッドランプが黄ばみ、洗車事にクリーニングして今ではピカピカ。これはセイルの曇りに使えると密かに思っていました。家に帰り、実践。ズバリ!!復活したと思います。次に3.7を使う機会が楽しみです!

12/9(日)の朝の画です。土曜はデジカメ壊す事を恐れ。写真ありません(笑)大西RIDEした皆様、お疲れ様した~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC

Cimg0331_r

今週末も乗れました。金曜に何時もの茅ヶ崎メンバーへメールすると、ほとんど皆さん行く予定でしたね。予報だと15時位から落ちる予報だったためか、現地9時入りで行動する人がほとんど。

自分もここ最近某所続きだったためか、朝早く海に向かわないと気が済まない。(笑)8時45分に到着すると、某所メンバーは流石に早い早い!既に某所フリークは全員集合済。何と、本日は早めに切上げて、日曜日の某所で日の出RIDEの計画を立てていた。凄すぎです!

この頃の海は4.2位で波は筋張った腰胸で凄く綺麗。しばらくすると皆さん続々と集まってきた。風もUpし3.7に張り替える人が多く、自分も従う。

今日の楽しみは80L・NEWボードの初乗り。3.7との組合せはバランス的にイッパイイッパイだと思うけど、乗ると非常に乗り易く、良く曲がる気がする。BF69Lで波乗り失敗する様な場面でも板が吸収してくれる感じ?詳しくは判らないけど、良い買い物しました。

風はインサイドが抜け気味でガスティな時も多く、13時頃4.2へ張替え。今日は最初から4.2が正解だったかも。。9時30から15時まで乗り久々長時間乗ってヘロヘロになり終了。この頃の海は綺麗な波が入っていました。ご一緒した多くの皆さん、お疲れ様でした~

①:タンタンさん。今日も一際目立っていました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »