« 3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC | トップページ | 4.7+91L⇒4.7+80Lジャスト@N浜 »

連日3.7+69L&80L@サザビ

Cimg0383_r

今週末は大西。大西はホームのサザビで乗ることをデフォとしています。波がなくても。。

12/8(土)

9時30頃駐車場に入るとオマCのヌシ、S山さんが風避けスペースに陣を張っていた。ご挨拶すると、連絡先まで頂き、今後、心強いです!

この日は波が無いので皆さんパークに大集合したみたいですね。サザビは小波でしたが、風は十分。手持ち最小セット(3.7+69L)と調子の良いNAISH80Lを浜へ。10時30出廷。インサイドガスティなので80Lをセットして小波練習。ブローはこの頃から強烈だったけどガスリぎみ。大西のサザビは漁港の影響?でこの様な感じですよね。でもNAISHはやっぱ乗り易い。BFより10L浮力あるのが影響大だと思うけど、色々と落ち着いて乗れる気がしました。(良く判らないけど)

駐車場に戻ると、珍しくOJチーム(おかずさん・おやじさん・きんちゃんさん)が来ていた。いつものサザビローカルも集まりモチベUP。しかし風はグングンUPして沸騰状態。サッキーさんが3.7+BF72L。何時も人より1SIZE上なの人なのに。。これ見てモチベ↓(笑)

13時位は、ヤバイ位吹いていたので皆で休憩。その後、14時過ぎに一人出廷。これで火が付いてダウンとアウト引いいてGO!!おかずさん・サッキーさん・塚さん・さかいさんも続いてくれた。アウトでは、落ちジャイブ。インサイドで鬼オーバーのフロント練。少し落ちて80Lに替えようと砂の噛んだジョイントベースを砂を落とすために海中で奮闘していたら、ジョイントを海に落とし、紛失して終了。本日、日曜も乗りたいのでノAへGO。(余計な出費でしたが、ポジティブに考えると4年使かったので寿命と思っています)

12/9(日)

今日は9時に出廷宣告するも、用事があり遅れてサザビに入庫。すでに塚さんとショウテンさんは乗っていた。波も昨日より良質で正面はサーハが非常に多いい。今日はマイルドなので3.7+80Lセットをショップ下で満喫することにした。S山さんも連チャン。Tanyさん・エスティマさん・隊長も集合。

10時過ぎに出廷。ジャストで波も良くシップ下RIDEを楽しむ。しかし、昨日の爆風下でセイルを放置したことで、セイルにサンドブラスト掛けまくり状態でセイルが曇りまくり。え~~まったく見えません。Tanyさんも同じ悩みを抱え、お互いBESTな解を出し合いましたね。風は吹きそうでしたが、前が見えない状態なので15時に終了。さかいさんはズーート乗られてましたね!

曇り解消の私の解は、車のヘッドランプクリーナ。買って9年目の愛車のヘッドランプが黄ばみ、洗車事にクリーニングして今ではピカピカ。これはセイルの曇りに使えると密かに思っていました。家に帰り、実践。ズバリ!!復活したと思います。次に3.7を使う機会が楽しみです!

12/9(日)の朝の画です。土曜はデジカメ壊す事を恐れ。写真ありません(笑)大西RIDEした皆様、お疲れ様した~

|

« 3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC | トップページ | 4.7+91L⇒4.7+80Lジャスト@N浜 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

ジョイント水没は残念でした。が、新しいのを買い時だったと信じましょう。本日は風が一段落した時間帯に4.2㎡で楽しませてもらいましたョ~!いつもすれ違い様のいちさんの笑顔にパワーを頂いております!

投稿: さかい | 2012年12月 9日 (日) 20時38分

やはり行くべきだったか…
どうもモチベあがらず、家でダラダラしてました。
これではいかんですね。
しかし昨日、短時間ですが最後に皆さんと一緒に乗った
あの数本は忘れ難いです。
また宜しくです。

投稿: おかず | 2012年12月 9日 (日) 20時39分

あれからユニディに行っていろいろみていたんですが、ヘッドライトクリーナーは高かったので諦め(ー ー;)、ピカールを買って帰りました。エスティマさんが言っていた、回転ポリッシャーのバフ研磨羊毛にも興味がわきました。高いけど。

参考にしますので、パネルピカピカ後の画像をこっそりメールで送ってくださ〜いσ(^_^;)。

投稿: Tany | 2012年12月 9日 (日) 22時47分

やっと波付きサザビで楽しめました〜
昨日の波もクオリティ高く、皆で振りまくり〜でしたね!
また西南西のサザビで集結しましょう〜

投稿: ショウテン | 2012年12月10日 (月) 08時04分

土曜日の爆風には参りました。自分1人なら絶対に出ないコンディションでした。いちさんたちにリスペクトされて出てみましたが、、、結局何もできずに疲れただけでした。
日曜日はジャストで波も綺麗で楽しめました。ヨカッタ~♪♪
NAISHの板、調子良さそうですね、今度試乗させてください。

投稿: TUKA | 2012年12月10日 (月) 21時00分

さかいさん、土曜日は余裕ありませんでしたが、日曜日は終始ニコニコと終始笑いながら乗ってました。ジョイントは買い換えを後押ししてくれたと思っています。

投稿: いち | 2012年12月10日 (月) 22時42分

おかずさん昨日はマイルドでしたよ。土曜日の最後の数本は確かに良い思い出ですね!もう少し乗りたかったけど、ボードチェンジ時にジョイント無くしているようでは退場サインですね(笑)

投稿: いち | 2012年12月10日 (月) 22時45分

Tanyさん、セイルの曇り取りにピカールとは!金属研磨剤を使うワイルドな感じが良いですね〜セイルの写真は忘れなかったら送付しますね。

投稿: いち | 2012年12月10日 (月) 22時48分

ショウテンさん、ショップ下で良い波乗りできましたね〜。ここの波質はウインドに合っていてサーハは正面と、住み分け出来てストレス無く振れましたね。

投稿: いち | 2012年12月10日 (月) 22時51分

土曜日は楽しめませんでしたが、amは結構面白かったです。午後の風クローズの後は修行で、フロントやろうとしても爆走。でも、こう言う経験も大切ですよね。ボードは是非乗って下さいね。

投稿: いち | 2012年12月10日 (月) 22時55分

事情があってまた茅ヶ崎行きそびれました。(半分言い訳です。)今度?は行きます。ヘッドランプクリーナっておいくらするんですか?

投稿: ちば犬 | 2012年12月11日 (火) 22時12分

ちば犬さん、南西や西が吹く時は、是非茅ヶ崎で乗りましょう。特に、サザビーは南西の時は最高に面白いですよ!クリーナの値段は忘れましたが、1000円はしないと思います。余れば車に使えるし。。

投稿: いち | 2012年12月12日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/56285845

この記事へのトラックバック一覧です: 連日3.7+69L&80L@サザビ:

« 3.7+80L→4.2+80Lジャスト@オマC | トップページ | 4.7+91L⇒4.7+80Lジャスト@N浜 »