« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

3.7+80L⇔69Lジャスト@オマC

Cimg0532_r

今日のオマは鉄板でしたね。隊長も大阪から駆けつけるとの事でモチベUP!大阪からの遠征もあと少しですね。日本海で捕れた魚のお土産も頂き、ありがとうございました!!帰宅後、早速焼いて日本酒の肴として頂きました。最高に美味かったです!!(明日の晩酌も楽しみ!)

今日は、日本坂トンネル前の渋滞や菊を降りたあとの一般道で工事渋滞に捕まり、Tanyさんと同時に11時00着。海を見ずに久々のBF69Lを浜に運ぶと隊長とショウテンさんが弾けていた。そしてセイルを悩み3.7アンダーセットで出撃しました。

約0.5HRジャストアンダーでしたが、インサイドの波乗りが走らず80Lに変更。ジャストですが、走り出しはボリュームの小さいBFに分があるかな。波間は自分としては、NAISHが乗りやすい。ちば犬さんに、海で挨拶すると、バックループをしてくれた。

今日は総ちゃんさんやおかずさん、ぴょんさんも来ていて賑やかだ。ぴょんさんは泊まりらしく思わず、羨ましがる。(笑)

風はガスティ&シフティになる時も有ったけど、16時まで楽しめました。ただ、気になる事が発覚!ボトムターン時に年末年始の大西でサンドブラストされ、修復したはずのセイルウインドゥが悲惨な事に。西日が反射して全く見えない。このままでは危険なので廃棄しかないかな。。GoodBye '09NaishFORCE.。これでは仲間にも譲れないし、オークションに出すとしてもジャンク扱いだな。。他は程度が良いので非常に残念。

今日は16時過ぎても乗っているる人が多数いましたね。日も伸びてきてもう直ぐオマのシーズンも終わりかな。

片付けている時に、先週YB下でご一緒した、ウインドエキスパートな方と色々と話す機会がありました。以外に近所だという事が判明。高速の賢い使い方などを教えて頂き大変参考になりました。帰路に早速実践!ルートのレパートリィが増えました。ありがとう御座います。

本日乗られた皆様。お疲れした~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4.7+80lジャスト@yb下

Cimg0530_r

オマは鉄板でしたが、ここ最近の疲労で遠征のモチベがダウン。三浦でも一日中乗れる予報だったので、ノンビリ出発。11時頃着いた時は、5.7位でした。海保の状況と遥か沖の白波を見て、思い切って4.7をセットして11時30に出廷。

始め1時間はアンダーでしたが、12時30位からジャスト&小波付きで14時30まで3時間ノンストップ。休むととにかく冷えると思ったからです。グローブしていても始めは指が飛んでいた。足はブーツ履かない派なので、凍傷気味。(笑)

何時ものポイントで小波レフトの練習。今日みたいな日、ココは波のピッチが狭くココなりの難しさを再確認。トップでステイしてボトムで加速する距離があまりないので、波を全開で追越すか、回りこんで、トップで返すと良いのかな?

帰りは、得意のノンアル+烏賊と辻堂の公共サウナでバッチリ温まり帰宅。近場でも充実な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+91L⇔80Lジャスト@M坂

Cimg0514_r

色々と用事があり、3連休に乗れるのは、本日・土曜Only。。一方、予報は前日にガタ落ちしてしまいました。5時起床して海保見るとオマは壊滅状態。塚さんから、M坂へ行ってみるメールを頂き、モチベUPしてお供することに。

昔の雑誌を朝から引張り出し確認すると、今日の様なコンデは波SIZEは期待出来ないけどクロスオフでフロントの練習になる。春先から秋に掛けて地形が決まれば夢のようなコンデになる。。と記されていた。行く決意が出来ました(笑)

順調に東名を走行し、菊で降り、朝&昼飯食ってM坂を目指す。途中、開けた道路でレーダが反応して減速&レーン変更すると、案の定ネズミ取り中。このレー探2年前に設置して2回目の命広い。もう元は取りました!

ポイントが良く分からずバイパスに乗ってしまいポイントをスルー。Uターンして出廷したのは12時30。91Lで出た最初の頃はジャストオーバー。雑誌のコメントソノモノで、非常に波乗り練習になる。お気に入りの80Lへ変更し、それから1hrが最高に楽しめました。

その後、風は落ちましたが、16時00までガッツリ楽しめた。どの様な時に来ることが良いか?イメージが出来き、良い経験する事ができました。

残る連休はもう乗れませんが、皆さん弾けて下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャスト@YB下

Cimg0506_r

昨日はサザビで乗る予定でしたが、風が中々入らず結局、材木で乗りました。3.7でもオーバな時があり、オンショアだし難しかった。。なんか不完全燃焼。

帰宅すると、ヤフオクで落札した2010年式NAISH FORCE 4.7が届いていた。非常に程度が良く、しかもショップ中古相場の▲1万でGET出来た!LUCKY

このセイルを早速使いたく、早寝しました。5時の時点で剣が10Mになり早速セイルが試せる?速攻で準備して6時に三浦に向かった。この時間だと1hr掛からず7時前に到着。風は入り始めていたけど5.7かな。NEWセイルは次回のお楽しみ。

板も手持ち最大の91L。7時30~9時30まで2hr間、久しぶりの5.7で乗りました。昨日が3.7だったので恐ろしくデカくパワフルに感じて、小波の波乗り練習がまともにできない。でも来て良かった!寒かったけど。。

帰りは昔、冬の三浦ウインド帰りの定番にしていた、辻堂にある市営プール併設のサウナへ。。ここは、市営なので、全身刺○の人等も多く、サウナルーム内でカタギは自分だけ?みたいなシーンも多いい。でも話が面白いので結構楽しみだったり(笑)

今週も乗れて良かった!また来週乗れると良いですね!!皆さんお疲れ様した~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »