« 4.7+80lジャスト@yb下 | トップページ | 3.7+69L⇔80Lジャスト@サザビ »

3.7+80L⇔69Lジャスト@オマC

Cimg0532_r

今日のオマは鉄板でしたね。隊長も大阪から駆けつけるとの事でモチベUP!大阪からの遠征もあと少しですね。日本海で捕れた魚のお土産も頂き、ありがとうございました!!帰宅後、早速焼いて日本酒の肴として頂きました。最高に美味かったです!!(明日の晩酌も楽しみ!)

今日は、日本坂トンネル前の渋滞や菊を降りたあとの一般道で工事渋滞に捕まり、Tanyさんと同時に11時00着。海を見ずに久々のBF69Lを浜に運ぶと隊長とショウテンさんが弾けていた。そしてセイルを悩み3.7アンダーセットで出撃しました。

約0.5HRジャストアンダーでしたが、インサイドの波乗りが走らず80Lに変更。ジャストですが、走り出しはボリュームの小さいBFに分があるかな。波間は自分としては、NAISHが乗りやすい。ちば犬さんに、海で挨拶すると、バックループをしてくれた。

今日は総ちゃんさんやおかずさん、ぴょんさんも来ていて賑やかだ。ぴょんさんは泊まりらしく思わず、羨ましがる。(笑)

風はガスティ&シフティになる時も有ったけど、16時まで楽しめました。ただ、気になる事が発覚!ボトムターン時に年末年始の大西でサンドブラストされ、修復したはずのセイルウインドゥが悲惨な事に。西日が反射して全く見えない。このままでは危険なので廃棄しかないかな。。GoodBye '09NaishFORCE.。これでは仲間にも譲れないし、オークションに出すとしてもジャンク扱いだな。。他は程度が良いので非常に残念。

今日は16時過ぎても乗っているる人が多数いましたね。日も伸びてきてもう直ぐオマのシーズンも終わりかな。

片付けている時に、先週YB下でご一緒した、ウインドエキスパートな方と色々と話す機会がありました。以外に近所だという事が判明。高速の賢い使い方などを教えて頂き大変参考になりました。帰路に早速実践!ルートのレパートリィが増えました。ありがとう御座います。

本日乗られた皆様。お疲れした~

|

« 4.7+80lジャスト@yb下 | トップページ | 3.7+69L⇔80Lジャスト@サザビ »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜。
今日はガスって、シフって疲れましたね。
セールは研磨剤で磨いたやつですか?自分もやろうかな?と思ってましたが…
高速の使い方、また教えて下さい。

投稿: おかず | 2013年2月24日 (日) 01時38分

昨日はお疲れ様でした〜。最初信号で偶然お会いできましたね。
セイルのパネルの曇り取りは少しの効果があったけど、やはり限界がありますね。
パネルが曇ったら二割ぐらいしか楽しめないということが、昨日よくわかりましたよ。
またよろしくお願いしま〜す。

投稿: TANY | 2013年2月24日 (日) 09時02分

おかずさん、セイルはヘッドライトクリーナーで研磨しましたモノです。朝は余り気にならなかったのですが。。夕方の西日には相性悪く最悪でした。只今、中古品を物色中です。

投稿: いち | 2013年2月24日 (日) 20時17分

tanyさん、昼過ぎに日が傾き西日が当たり初めて、楽しさ半減しました。やっぱり視界はクリアでなくてはならないですよね!次にセイルゲットしたらサンドブラスト地獄にならい様に注意しま〜す!

投稿: いち | 2013年2月24日 (日) 20時30分

お疲れさまでした~
強風で使う小さいセイルは要注意ですね。持っている4.0,4.5はほぼ見えません(^^; まあ、水につければ少しは見えるか?!なんて感じで乗ってますけど(^^) 今度海で長時間置きっぱにする時は、砂に埋めときますかね(爆)

投稿: 総ちゃん | 2013年2月25日 (月) 19時35分

お疲れ様でした。やはりセイルのフィルムはすぐに消耗しますね。他の箇所は程度がいいんですがね。クロスが入っていてもある程度使うとパリンと破れたりします。ウインドサーフィンのギアは高価ですがそれなりにリターンも大きいですよね。今度の土曜日は娘の幼稚園のイベントがあり行けませんが、ブログ楽しみにしてます。

投稿: ちば犬 | 2013年2月26日 (火) 23時17分

そうちゃんさん、チビセイルは曇りやすいですよね。自分の場合は3.7が際だって見えません。週末までにはセイル入手出来なかったので、応急処置して向かいます!

投稿: いち | 2013年2月27日 (水) 23時03分

ちば犬さん、ここ数日3.7セイルを物色しましたが、希望の品が無く今週末に向けて応急処置します。クリアパネル以外は程度良いのでパネルの張替えも考えましたが、コスパ悪く辞めました。週末の報告楽しみにしていて下さいね〜

投稿: いち | 2013年2月27日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/56826139

この記事へのトラックバック一覧です: 3.7+80L⇔69Lジャスト@オマC:

« 4.7+80lジャスト@yb下 | トップページ | 3.7+69L⇔80Lジャスト@サザビ »