« 4.7+80Lジャスト@オマB | トップページ | 3.7+80Lジャストアンダ@某所中の某所 »

4.2+80Lジャスト@某所

Cimg0590_2

Cimg0595_r

今日もガッツリ乗れました!一ケ月前の点検で見つかった、9年連れ添った愛車のハブベアリングのガタとドライブシャフトブーツの亀裂とオイル漏れ。12万キロ乗っているのでしょうがない。なので今週末は修理で車は使えない予定でした。が、しっかり代車のお願い済み。(笑)

今乗っている、自分の車の最新型を貸してくれた。この前の点検では300馬力の直噴ターボのレガシィ。何時もデモカー貸してくれて感謝です。やっぱ新しい車は良いですね。特にアイサイトはウインドで疲れて長距離乗る自分には最高なアイテムかな。車間保ってくれるカルガモ自動運転や車線離脱も見てくれて最高。オプションで+10万は次に買い換える際は採用だな。ただ、エンジン、ボディ剛性、足回り等の基本性能は12万キロ走った愛車でも遜色ないことが、箱根スカイライン含めた300km、最新型乗って再認識。CVTはなかなか慣れない。。欧州の様に多段ステップATが好みです。

海沿いの気持ち良い道を流し、9時着。既に何時もの皆さんが出廷済み。ココは朝早いんだった。。駐車場で総ちゃんさんに挨拶して、9時30に出廷。千年さんはもう上がりらしく、遅いよ〜頼みますよ〜と叱られた(笑)。海でtanyさんとサッキーさんに会った。この頃は4.2ジャスト。やっぱ80Lとの組み合わせが良い。波はエグい縦割りもあり、難しい。久しぶりのレフトに体もカチコチ。

今日は昼にむけてドンドン引いて行き、凄い遠浅。インサイドの風の入りも次第に悪くなり、ゲッティングで何度も巻かれた。

そんな中、ローカルの上手い人の動きを見て、重大な事に気づきた。それは、沖に伸ばす距離。もし、ここの沖合いでトラブルと遠州とは異なるけど、それ以上な恐怖に見舞われる。そう、断崖絶壁に打ち付けられ戻れないこと。ローカルはそのリスクを回避するために、たまにしか沖に伸ばさない。湾下へ流されるラインでセイルを返している。短い距離で確実に登りを取り、早くパワーもある波に2本位乗って沖へ向かう。難しいけど、やっぱここに惚れます。憧れます。

帰りは花見と重なり混んでましたね。スカイラインに逃げて帰宅。借りた車に感謝して手洗い洗車と掃除。本日乗られた皆さんお疲れ様した〜。

|

« 4.7+80Lジャスト@オマB | トップページ | 3.7+80Lジャストアンダ@某所中の某所 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

昨日は某所でしたか!自分は近場でお茶を濁しました(笑)。
コイコイ隊長もこちらに来てましたよ。
某所は憧れますね~。しかし先立つ腕がないので、もう少し修行してから行きたいと思います。
又宜しくです。

投稿: おかず | 2013年3月31日 (日) 16時38分

おかずさん、某所に向かう際は忍びで向かうので隊長ともすれ違いがあるんですね(笑)。非常に狭い海域でゲットハードなこのP。通うにもパワーいりますがこれから梅雨の北東に期待して気合い入れて通う予定です!

投稿: いち | 2013年3月31日 (日) 20時04分

確かにローカルの方々はレグ短いですよね。アウトでチンすると、まず遠くを見ます(^^; 波乗りは最高に楽しかったですが、代償は結構痛いっす(T_T)

投稿: 総ちゃん | 2013年3月31日 (日) 21時42分

総ちゃんさん、ローカルのアウトに伸ばす距離が極端に短いので気付きました。リグトラブルは誰でも起こりうるので要注意ですね。波乗りは、沖から見ると高低差ある長いスロープを滑り降りるのが最高に気持ち良いですね、その後、急速に波が成長して割れるのもここの特徴ですね?また、ご一緒お願いします。

投稿: いち | 2013年4月 1日 (月) 21時10分

Je suis en désaccord avec la plupart des gens ici, j'ai trouvé ce blog, je ne pouvais pas arrêter jusqu'à ce que j'ai fini, même si ce n'était pas exactement ce que je cherchais depuis, était encore une belle lire attentivement. Je vais immédiatement obtenir votre flux RSS du blog pour rester en contact de mises à jour.

投稿: cheap red bottom shoes | 2013年4月11日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/57069179

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2+80Lジャスト@某所:

« 4.7+80Lジャスト@オマB | トップページ | 3.7+80Lジャストアンダ@某所中の某所 »