« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

4.2+80Lジャスト@某所

Cimg0590_2

Cimg0595_r

今日もガッツリ乗れました!一ケ月前の点検で見つかった、9年連れ添った愛車のハブベアリングのガタとドライブシャフトブーツの亀裂とオイル漏れ。12万キロ乗っているのでしょうがない。なので今週末は修理で車は使えない予定でした。が、しっかり代車のお願い済み。(笑)

今乗っている、自分の車の最新型を貸してくれた。この前の点検では300馬力の直噴ターボのレガシィ。何時もデモカー貸してくれて感謝です。やっぱ新しい車は良いですね。特にアイサイトはウインドで疲れて長距離乗る自分には最高なアイテムかな。車間保ってくれるカルガモ自動運転や車線離脱も見てくれて最高。オプションで+10万は次に買い換える際は採用だな。ただ、エンジン、ボディ剛性、足回り等の基本性能は12万キロ走った愛車でも遜色ないことが、箱根スカイライン含めた300km、最新型乗って再認識。CVTはなかなか慣れない。。欧州の様に多段ステップATが好みです。

海沿いの気持ち良い道を流し、9時着。既に何時もの皆さんが出廷済み。ココは朝早いんだった。。駐車場で総ちゃんさんに挨拶して、9時30に出廷。千年さんはもう上がりらしく、遅いよ〜頼みますよ〜と叱られた(笑)。海でtanyさんとサッキーさんに会った。この頃は4.2ジャスト。やっぱ80Lとの組み合わせが良い。波はエグい縦割りもあり、難しい。久しぶりのレフトに体もカチコチ。

今日は昼にむけてドンドン引いて行き、凄い遠浅。インサイドの風の入りも次第に悪くなり、ゲッティングで何度も巻かれた。

そんな中、ローカルの上手い人の動きを見て、重大な事に気づきた。それは、沖に伸ばす距離。もし、ここの沖合いでトラブルと遠州とは異なるけど、それ以上な恐怖に見舞われる。そう、断崖絶壁に打ち付けられ戻れないこと。ローカルはそのリスクを回避するために、たまにしか沖に伸ばさない。湾下へ流されるラインでセイルを返している。短い距離で確実に登りを取り、早くパワーもある波に2本位乗って沖へ向かう。難しいけど、やっぱここに惚れます。憧れます。

帰りは花見と重なり混んでましたね。スカイラインに逃げて帰宅。借りた車に感謝して手洗い洗車と掃除。本日乗られた皆さんお疲れ様した〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

4.7+80Lジャスト@オマB

Cimg0588

今週も色々ありました。19日は長男の小学校卒業式のため有給とった。自分の頃は男親なんか誰も来ていませんでしたね。今は7割位夫婦で参画している。息子は藤沢市立xx小学校第41期卒業生。自分は同校第11期卒業生。そうです、30年振りに学校に行き懐かしみました。式を行った体育館、教室、校歌。。生憎当時の知り合いは居なかったけど最高な一時でした。

祝日もあり、あっという間に週末。今週末もオマなら乗れそう!予報だと早目に終わりそうだったので早目にc浜に到着するも、すでに駐車場はかなりの車。浜にボードを置きに行くと、サッキーさんウッキーさん。tanyさんはこの時点ですでに3hrガッツリ乗っている模様。海にはショウテンさんの姿も見えた。

オンに振れたりするのでウッキーさんとサッキーさんは西に向うとの事なので付いて行った。シークレットに到着すると一人、乗っていたけど明らかに風は弱い。4.7で出たけどオフだしガスティだし疲れて1hrで撤収。一人、乗っていたローカルの方からBが良いのでは?とアドバイス頂き、3人で向った。

B上で乗るのは初めてかな?下は数回ありますけど。。風はサイドで楽しめそう!波も河口付近はセット胸位はある。4.7と今日は1本しか持ってきていない80Lをセットして楽しむ。15時までノンストップ。途中ガスティな時間もあり結構疲れて、3人で小休止。

2ラウンドは風も安定し、今までいたウインドサーハも全員帰ってしまい、サザビーローカル3人でガッツリ楽しめましたね!16時45まで乗って終了としました。今日はショートトリップしながら新しいポイントで乗ることが出来ました。B上も良かったし、最高でしたね!。

コンビニでノンアルで乾杯して解散しました。今日は凄い充実感ある一日でした!お疲れ様でした〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3.7+80Lジャスト@オマC

Cimg0555_2

今日は朝起きて非常に調子が悪く、オマルか悩み少し遅く出発。家族は早朝からTDLに行ってしまい、暇なので行く事に(笑)

東名¥1000パターンで向かいC浜に到着するとと同時に、海も見ずに爆睡。11時30に起きて海見て3.7としました。Tanyさんの車が駐車してあった。セットし終えた頃に、総ちゃんさん到着。

12時ジャストに変な音楽と共に出廷。オンがかっているけど波のSIZEはあり結構楽しめる。始め1hrは変なチンも多く冴えない。一度上がり大量に水を飲んだら、大分復活しました。(二日酔?)

今日の3.7は大分、冒険だったけど80Lの板との相性が良いので終始ジャストな波乗り練習が出来て正解だった。途中、巻かれてボードとセイルの体制をし直している際に変な格好になり、肩が"ボキィ"と凄い音がした。その後肩の調子が良くなった。

実は半年前から左肩が上がらなくなり、痛く、毎日シップして過ごしていた。もしかしたら、肩が外れていたのかもしれないですね。(今も調子よいので完治できたかも?)

15時まで3hr乗り続け、満足したので終了としました。片付けていると久しぶりにKAZUNOCOさんに会った。ロングは大会をしていたとの事。夕方のスペシャルサイドを狙っていましたね。

今日ご一緒した皆様、お疲れ様した~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3.7+69L⇔80Lジャスト@サザビ

Cimg0546_3

春3に乗れました~(実は春2も乗っている)

8時にサザビに到着して海を見ると、漁港沖は真っ白で西浜も同様だった。時間の問題と思い皆さんへメールを入れた。

一応、パークも気になっていたので様子を見に行くと、サーハーが多かった。波質は良かったけど、今日のサザビ・ショップ下も良い感じだったので、サザビで乗ることに。

9時前に、一番乗りで出廷した頃は、カボチャに波は無かったけど暫く小波練習。次第に皆さんも集まり賑やかになってきた。サーハーも点在していて危険なのでショップ下で波乗りする事に。

今日もやはりショップ下の波は良い。セット頭以上になったかな?堤防脇から良い波を捕まえると、SIZEのある波で2~3発振れる。ボトムから見上げた波の大きさは結構デカく感動さえ覚える程!。パワーもあるので風が抜けていても十分楽しめました。

一度、風が落ちて皆で小休止。今日は異常に暖かく、花粉も凄い。30分もしない内に、また風が入ってきた。ショップ下で暫く楽しみ、カボチャの波が良くなってきたので移動。

相変わらずサーハーは多い中、皆、ガンガン乗ってましたね~。曇って捨てるはずだった’09NAISH FORCEの3.7。代替えをこの2週間、色々と探したけど、良いモノなかった。そこで。。透明クリア塗料を吹いたら何とか見えるまで修復できた。今シーズン3.7の出番はもう余りないと思うのでこれで我慢かな?

13時位から、爆風になって来て疲れもあったので、14時で終了としました。5時間非常に充実したウインドが出来て最高でした!

①:コイコイ隊長

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »