« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

4.7+80Lジャスト~@サザビ

Cimg0625

今日は湘南で乗れる予報でしたね~。昨日も昼過ぎにサザビに顔出しましたが、今一。本日に掛けることに。。

8時に何時もの牛丼屋でガッツりと、エネルギー補給してサザビに向かった。既に筋張った良いセットが入って来ていた。。一応お隣を覗くと、隊長とTanyさんに会えました。今日はここで乗る模様。サザビの良いコンデを目の当たりにしたので、挨拶だけして再び古巣へ。。

波に敏感なショウテンさんはサザビに反応してくれた。そして、浜にはサッキーさんも!。今日も楽しめそうだ!!。風は4.7で十分か?ボードはお気に入りのNAISH-PRO WAVE 80L.。最近この板しか使っていない。波はセット胸位?。繋がって綺麗なマシンシェイプの波がテトラから一直線。サーハーも少なく最高!!。

9時30に出廷して、3人で波乗りしまくり。塚さん、T中さんやエスティマさん、マンボウさんも集合して皆で楽しみましたね。サーハーとウインド波乗りの位置決めが中々定まらなかったけど、今日は良い波がバンバン入って最高でした。

12時30に風が落ちて小休止。ヒヨヒヨになったためノンビリ過ごす。西浜を見ると白波が入って来ている。第2ラウンドを心持ちに、水分とバナナを食って13時30出廷。風も安定してサーハーがゼロな時間もあり、皆で弾けまくりましたね~ここから1時間30はスペシャルだったかも。今日は、常に波があり、しかも綺麗にシェイプされている。これこそ、南西サザビーって感じでしたね。

風が再び落ちて終了の人が多かったけど、もう少し乗ろうと企む。15時に再び風も入り波も育った。But、一瞬で4.0コンデまで吹き上がり、4.7ではオーバー。長時間乗って疲れたので2往復で終了しました。その後30分もしない内にヒヨヒヨ&波もフラットに。。。

色々あったけど、これぞ!南西サザビーを満喫出来て良かった。明日は、釣りの予定です。明後日、北東を拾いにYB下かな??

本日乗られた皆様。お疲れした~ホッピー飲みまくりで最高です!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.2+80Lオーバー@オマC

Cimg0620_r_3

GW初日、オマがバッチリな予報でしたね。今日はサッキーさんと相乗りでGO-WEST。日本坂トンネルでクリーム色のハイエースに煽られて、道を譲るとちば犬さん。その後もガンガン飛ばしてましたね~。一緒に菊川インターを降りると下道で更に西に向かってしまった。。C浜に向かう途中にコイコイ隊長の威圧感ある車に追いつかれ一緒にC浜へ。

10時頃の到着でしたが、今日は大変混雑していましたね。海見ると、インサイドが抜ける時もあったけど、自分の体格的には完全に3.7コンデでした。But3.7はパネルの曇りが極限に達してしまったので使いたくない。春の風は軽いと言い聞かせ10時30に4.2で出撃。Tanyさんには、遅いよ~とお叱りを受け。3.9でもオーバー。4.2は無いでしょうって言われた。

出廷すると、確かにオーバなので、セッティングし直した。何とか波乗り練習も出来る範囲。気は抜けないけど。。ジャンクだけどセットは肩位の良い波も入ってくる!。パワーもあり、巻いている。そして干潮と重なり、緊張感一杯。某所と同じ様なコンデでしたね。向きは真逆ですが。。

ショウテンさんやエスティマさんなど茅ヶ崎メンバーとも合流出来て楽しめました。オーバな波乗りウインドだったので4hrが限界で、少し早めの終了。今日は良い波にも乗れて最高でした!

帰りはサッキーさんとノンアルで乾杯しながら帰路に着きました。渋滞もなくスイスイで18時過ぎに茅ヶ崎に到着。今年の連休は乗れそうで楽しみですね~。ガンガン行きますよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

4.7+80Lジャストアンダー@YB下

Cimg0612_r

今週末は惑わされましたね〜。土曜はダメと思い色々と用事を入れた。某所は乗れたみたいですね。本日は、当初、某所の予定でしたが低気圧の動きに惑わされて、オマ?か某所か悩んで寝ることに。

そして、今日は朝から雨。寝坊で某所の選択肢は無くなり。。そしてオマは無いと思い、YB下とすることに。到着すると、ちば犬さんが既にステージに上がっていた。一人だったら帰ってサウナのパターンでしたが、モチベが一気に上がりました!(笑)。風の入りはイマイチでしたが、今日持参している板は80L・1本。セイルは5.7か4.7か一瞬迷ったけど、(5.2とか持ってません)海見て、潔く4.7を速攻でセット。北なので沖に伸ばさないと非常にガスティ。昔、2heyさんと良く乗った沖のイケス付近をフリーライドして、インサイドに風が入るのを待ちました。

1時過ぎから風も安定してきて、少し東に振れたことでインサイドの波乗りも期待しましたが、今日はイマイチ吹ききれなかった。しかし、潮の上げと共にセットで良い波が入ってきた。ハッキリ筋張ったセットで胸以上あったかも。もう少し吹けば最高だったと思いますが、4時間ガッツリ乗れたので良かったです。ちば犬さんと乗りまくりでした!

帰りに見た、大崎や七里ヶ浜は綺麗な波にが入っておりサーフィン楽しそうだった。そろそろサーフィンのSW入れよう。

今週末も乗れた皆様、お疲れ様した〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3.7+80Lジャスト⇒オーバー⇒ジャスト⇒アンダー@パーク

毎週末・毎週末乗れて幸せ物です。

今週末は南西ガッツリな予報。サザビーで楽しめると土曜はウキウキで大酒飲んで寝ました。
昼から本番な予報だったのでノンビリとサザビーに向かいました。隊長から今日はパークとの連絡。そして、サザビー見てパークに変更。数年振りなので良くわかりませんが、c浜や某所でお会いする人がイッパイ!皆さん、ココが本拠地だったんですね。

風は4.2の人が多かったけど、昼過ぎに吹き上がる予報だったので、3.7。11時出廷って感じで。。この頃はジャストで、波も良く最高でした。南西ですが、c浜に似ている感じで楽しいですね〜。

次第に風が上がり、完全にオーバー。風向きもオン振れて波乗り練習は試練でした。オーバー状態でクリューファーストでレールを切り返す練習。難しいっす。けど、楽しいっす。

2hr位でしたが、楽しめました!but、3mmジャージでだったので浜に居ると震えが出てきて終了。帰りはいつもの公共サウナで95℃x12分x4ラウンドでポカポカになって帰宅。アルコールと言う名の薬を飲みまくってます。(笑)。因みに、海は病院と思ってます(笑)

今週も乗られた皆様、お疲れ様でした〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3.7+80Lジャストアンダ@某所中の某所

Cimg0607_5

毎週末乗れて幸せモノです。

土曜日は南~南東の予報だったため、サザビーを見に行き材木で乗りました。4.7+80Lでジャストな時間が1時間位あり、南東ウネリの波乗り練習を楽しみました。その後ガスティ⇒風が落ち終了。イマイチ不完全燃焼でしたが、本日、日曜日何処かで乗れそうなので早めに諦めました。

本日は、爆風予報でしたがサザビーに様子見に。。案の定クローズ。そして本命の東浜に向かった。途中、tanyさんから本日一押しPを奨められ、隊長と相談して予定変更。高速道路使って向かいました。風は3.7波はセット胸肩?始め69L使っていたけど、がスティなので80Lに。直ぐ沖にイケスがあり、波乗り可能なエリアも限られていて正に、某所中の某所。そしてエキスパな方が多く見ていても勉強になった。

たまに来る綺麗なセットに乗れると凄いエキサイティング!最後はダンパーなので道具壊しそうでスリリング!!。2hr位かな?はじめてのポイントで大満足して終了しました。そしてお邪魔しました。

帰りは海沿いを流し帰宅。東浜は良い感じでウェイブ出来てましたね。
また、来週も何処かで乗れると良いですね!お疲れ様でした〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »