« 4.2+80Lオーバー@オマC | トップページ | 4.2+80Lジャストオーバー@オマB下 »

4.7+80Lジャスト~@サザビ

Cimg0625

今日は湘南で乗れる予報でしたね~。昨日も昼過ぎにサザビに顔出しましたが、今一。本日に掛けることに。。

8時に何時もの牛丼屋でガッツりと、エネルギー補給してサザビに向かった。既に筋張った良いセットが入って来ていた。。一応お隣を覗くと、隊長とTanyさんに会えました。今日はここで乗る模様。サザビの良いコンデを目の当たりにしたので、挨拶だけして再び古巣へ。。

波に敏感なショウテンさんはサザビに反応してくれた。そして、浜にはサッキーさんも!。今日も楽しめそうだ!!。風は4.7で十分か?ボードはお気に入りのNAISH-PRO WAVE 80L.。最近この板しか使っていない。波はセット胸位?。繋がって綺麗なマシンシェイプの波がテトラから一直線。サーハーも少なく最高!!。

9時30に出廷して、3人で波乗りしまくり。塚さん、T中さんやエスティマさん、マンボウさんも集合して皆で楽しみましたね。サーハーとウインド波乗りの位置決めが中々定まらなかったけど、今日は良い波がバンバン入って最高でした。

12時30に風が落ちて小休止。ヒヨヒヨになったためノンビリ過ごす。西浜を見ると白波が入って来ている。第2ラウンドを心持ちに、水分とバナナを食って13時30出廷。風も安定してサーハーがゼロな時間もあり、皆で弾けまくりましたね~ここから1時間30はスペシャルだったかも。今日は、常に波があり、しかも綺麗にシェイプされている。これこそ、南西サザビーって感じでしたね。

風が再び落ちて終了の人が多かったけど、もう少し乗ろうと企む。15時に再び風も入り波も育った。But、一瞬で4.0コンデまで吹き上がり、4.7ではオーバー。長時間乗って疲れたので2往復で終了しました。その後30分もしない内にヒヨヒヨ&波もフラットに。。。

色々あったけど、これぞ!南西サザビーを満喫出来て良かった。明日は、釣りの予定です。明後日、北東を拾いにYB下かな??

本日乗られた皆様。お疲れした~ホッピー飲みまくりで最高です!!

|

« 4.2+80Lオーバー@オマC | トップページ | 4.2+80Lジャストオーバー@オマB下 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

今日は風が吹いてる時間が長くよかったですね。みんなと一緒に乗れ楽しい1日でした。今年初めて一杯乗れた気がしてます。それにしても帰りのすばやさはあいかわらずですね。ちなみに何釣りにいくんですか?私は3日前潮干狩りに行って、ボード買ってきてしまいましたが早速乗れてよかったです。 
またよろしく

投稿: T中 | 2013年4月30日 (火) 23時18分

昨日のサザビは最高のコンディションでしたね♪
セットでは3発振ってダンパーじゃないからジャイブでアウトへ行くのも楽チンでした。夕方、タニーさんが寄ってくれて、パークはオンショア・三角波であまり良くなかったらしい。M田さんもビックリしてました。
良い波のサザビで知り合い独占で乗れて最高な1日でした。(#^.^#)

投稿: TUKA | 2013年5月 1日 (水) 08時23分

T中さん、昨日のサザビーは人も非常に少なく波も良くスペシャルでしたね。帰りの素早さの件ですが、車だけ移動して砂の無いところでゆっくりかたしてます。今日の釣りは、いつもウインドしている、金田湾でマゴチを狙う予定でしが、風が上がり過ぎ、ウインド日和になったので、森戸で大人しくキスにしました。キスの塩焼き、カサゴの唐揚げを肴に飲みまくってます(笑)

投稿: いち | 2013年5月 1日 (水) 19時13分

TUKAさん、昨日のコンディションがサザビーベストですよね。西だと波が立たないし、南西でウネリがありテトラまで風と波が入っていると、浜が東向いているのでサイドで乗れるんですよね。綺麗に波もシェイプされるので最高ですね。同じ様なコンディションでも波が立たない時もあるので、不思議ですね。

投稿: いち | 2013年5月 1日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/57280574

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+80Lジャスト~@サザビ:

« 4.2+80Lオーバー@オマC | トップページ | 4.2+80Lジャストオーバー@オマB下 »