« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

5.7+91Lジャスト@サザビー

Cimg0672

昨日に引き続き今日も乗れました〜。

今日のコンディションはこれから時期のサザビーのデフォですよね。少し遅めに到着すると、ウッキーさんがセイルサイズ悩んでいた。自分は4.7の上が5.7なので迷わず5.7をセット。最近,ズート板がNaish80Lだったので、BF91Lが新鮮に感じた。この板、5.7との相性は良いかな。4.7との相性は良くないので、現在、手持ちの板とセイルの組み合わせがFIXできた。14時から17時まで乗りっぱ。どオンだけど、十分楽しめました。久々の手持ち最大に体幹も軋んだ(笑)

白樺は波の反応が良く風と共にウネリも成長。ドオンでフロントは難しいけど、面白いウネリも数本あり満足。今年はじっくりと白樺を攻めよう!。

本日ご一緒した皆様、お疲れ様でした〜。また、来週も何処かで乗れると良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+80Lジャスト@サザビー

Cimg0667

Cimg0669

今週は手持ち最大の5.7+91L乗れればなぁ〜と思いましたが、4.7+80Lジャストで乗れて最高でした。ドオンでしたが、白樺には波長の長い綺麗な波。最大セット肩はあったかな?。とにかくスピードが落ちない様にフロントに向かったけど、難しいなぁ〜。13時から17時過ぎまでガッツリと。明日も乗れそうな予報ですね。楽しみです!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+91L⇒80Lジャスオーバー@サザビ

Cimg0649

今日は連休最終日。湘南で乗れる予報でしたね。今年は当たり年で、10連休中は、オマC・サザビ・役場下・オマB下・サザビと合計5回ウインドさせて貰えた。つまり、2日に一回乗れました。去年は散々だったので上出来ですね~。自然と家族に感謝!!!。連休初日、相乗りでサッキーさんとC浜に行った。楽しい思い出が”忘却の彼方”って感じで懐かしいです!(笑)良い思い出です!!また、行きましょう!!!

今日の湘南は確実だと思い、朝から家の用事をシコシコと。。午後からが本番なのでゆっくりとサザビにINすると、いつものサザビローカルと混じり、非常に珍しいことにM田さん。何時もはパークだったですよね?ご一緒出来て嬉しいです!吹き上がるまでの間、色々と話をすることが出来き、勉強になりました。ウインドエキスパな方の話を聞けて勉強になりました!ありがとう御座います。

14時位から安定して風も入り、4.7をセット。この上が5.7なので、悩まず選択。板は91L。良く走るけど、昔の板なので長く(260)、4.7との組合せはバランス的にダメですね。とにかく思った様に曲がらない。この板には、5.7との組合せがベストかな??

その後、風も吹き上がり80Lへ変更。ここからが今日、楽しめた時間ですね。一時、オーバーな時もあり、沖のジャイブはメロメロ。インサイドはジャストなのでアウトでオーバーは仕方ない。その後、ジャストになり波は落ち着き、減少傾向。17時30まで連休のラストランを満喫しました。

比較するのは良くないけど、30日のサザビスペシャルまで波は成長しなかった。でも、風は安定していたので、十分楽しかったです!。

今日は中々引き上げる人が居なかった気がします。それだけ楽しかったって事で!今週末も乗れそうなので、明日からの仕事に精がでます(笑)

本日乗られた皆様。お疲れした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.2+80Lジャストオーバー@オマB下

Cimg0639_2

実は昨日もYB下で乗りました。5.7+91Lで2hr。高速が割引料金でないので近場で茶を濁した。。そして、本日も遠州で乗れそう!。行きの渋滞だけ気にかかったけど、新東名が開通しているので東名は全く混雑なくスイスイ。清水付近の電光掲示板に”逆走車あり、注意!”って。高速で逆走するおバカを写真に収めようとしたが、現れず。

11時30頃にB浜下に到着して海を見ると今一な感じ。塚さんとウッキーさんが海に出ていた。ちば犬さんは4.2を張っている最中でした。今日も午後から吹き上がるとのことなので、自分も4.2を張り待機。エスティマさんも到着。ぴょんいちさんもC浜から到着。今日はB浜に何時もの皆さんが大集合した。

12時過ぎに吹き上がりと共に出廷。この頃は河口付近に面ツルなセット肩の波が入り、流石Bと思うコンデでした。次第に風も吹き上がり、オーバー。しかもオンぎみで、よくトップで吹っ飛ばされたな~。途中風も落ちた時間も有り体力を食われる。ショウテンさんとも海で会えた。今日は、中古で買って2年目の4.2(2010式)もパネルが曇り気味になって来ている事に気づき(前回のオマが原因か?)落胆する。3.7に続きショック。乗り続ける時以外、浜放置は止めよう。

16時まで乗り集中力と体力が無くなり終了としました。帰りは新東名を使う¥1000パターン、高速は全く混んでいなく快適に帰宅。

本日乗られた皆さんお疲れした~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »