« 4.2+80Lジャストオーバー@オマB下 | トップページ | 4.7+80Lジャスト@サザビー »

4.7+91L⇒80Lジャスオーバー@サザビ

Cimg0649

今日は連休最終日。湘南で乗れる予報でしたね。今年は当たり年で、10連休中は、オマC・サザビ・役場下・オマB下・サザビと合計5回ウインドさせて貰えた。つまり、2日に一回乗れました。去年は散々だったので上出来ですね~。自然と家族に感謝!!!。連休初日、相乗りでサッキーさんとC浜に行った。楽しい思い出が”忘却の彼方”って感じで懐かしいです!(笑)良い思い出です!!また、行きましょう!!!

今日の湘南は確実だと思い、朝から家の用事をシコシコと。。午後からが本番なのでゆっくりとサザビにINすると、いつものサザビローカルと混じり、非常に珍しいことにM田さん。何時もはパークだったですよね?ご一緒出来て嬉しいです!吹き上がるまでの間、色々と話をすることが出来き、勉強になりました。ウインドエキスパな方の話を聞けて勉強になりました!ありがとう御座います。

14時位から安定して風も入り、4.7をセット。この上が5.7なので、悩まず選択。板は91L。良く走るけど、昔の板なので長く(260)、4.7との組合せはバランス的にダメですね。とにかく思った様に曲がらない。この板には、5.7との組合せがベストかな??

その後、風も吹き上がり80Lへ変更。ここからが今日、楽しめた時間ですね。一時、オーバーな時もあり、沖のジャイブはメロメロ。インサイドはジャストなのでアウトでオーバーは仕方ない。その後、ジャストになり波は落ち着き、減少傾向。17時30まで連休のラストランを満喫しました。

比較するのは良くないけど、30日のサザビスペシャルまで波は成長しなかった。でも、風は安定していたので、十分楽しかったです!。

今日は中々引き上げる人が居なかった気がします。それだけ楽しかったって事で!今週末も乗れそうなので、明日からの仕事に精がでます(笑)

本日乗られた皆様。お疲れした~

|

« 4.2+80Lジャストオーバー@オマB下 | トップページ | 4.7+80Lジャスト@サザビー »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした。
砂嵐(15時くらい?)の後、白樺でスイッチが入ってしまい、
気がついたら18時前、風がなくなり白樺上陸で終了でした〜
オマ、また行きましょう!

投稿: サッキー | 2013年5月 6日 (月) 22時35分

お疲れ様でした。
いやーあそこまで吹き上がるとは><
読みが外れ、サップから108L+5.1->83L->4.2
と出したので片付けるのが大変でした。
もう少し我慢が必要でしたね。。。

投稿: エスティマ | 2013年5月 6日 (月) 23時06分

画像頂戴しました。まだ1時間くらい限定の体調ですが、それでも満足でした。

投稿: うっき~ | 2013年5月 6日 (月) 23時25分

サッキーさん、エスティマさん、ウッキーさん、コメント遅くなりました。この日同時に起きた、パーク、江ノ島、逗子の深刻な出来事を肝に命じてこれからも安全に楽しくウインドして行ければと思います。今日、行う予定だった救命訓練はコンディション悪く延期ですが、ファ◯ロスN島さんの提案の様にプロによる合同救命講習会にも参加したいと考えています。

投稿: いち | 2013年5月11日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/57325643

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+91L⇒80Lジャスオーバー@サザビ:

« 4.2+80Lジャストオーバー@オマB下 | トップページ | 4.7+80Lジャスト@サザビー »