« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

4.7+91ジャスト@材木

Cimg0735

今日は一日遊びまくり。午後からウインドするつもりだったので、朝はサーフィン。帰ってジョギング。この2ヶ月間あまり運動出来ていないので体にムチを入れる。

午後はサザビーと悩んだけど、コイコイ隊長が材木なのでお供することに。14時頃に駐車場に入れると隊長とk谷さん。そしてm田さんも。海に向かう途中にキンチャンさんも。今日も楽しめそうだ。kazunocoさんもウインド久々らしい。

風もシッカリ入っていたので、ビーナスに。最大4人位で波乗り出来て最高〜。80Lで乗りたかったけどまぁドンマイ。それにしても3回もブームロック不調で岸に向うはめになりイライラ大爆発(笑)。このポイントから岸は凄く遠いんですよ。。某メーカのカーボンブームですが、先ず、インローのクリアランスが大き過ぎ。だから、アウトテンションとの関係でピンが振動で持ち上がり外れてします。クリアランスがこのメーカーのアルミブーム並みならだいぶ改善できると思う。そして、ロック部に樹脂(ナイロン系)に頼る構造になっているので、吸水とクリープで長く使える構造ではないと思う。まあ消耗品ってことですが、ちょっとトラブル多すぎ。岸でヒロシさんに会った。同じ悩みになやまされている様で、(仲間の多くもね)ロックピースをビニールテープで巻いていた。次は購入前に色々調査してからゲットしよっと。

17時からインサイドで波乗りしたかったけど、風も落ちたのと手が限界で終了しました。明日も何処かで乗りま〜す!

ご一緒した皆さんお疲れした〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャストオーバ@サザビー

Cimg0721

連休最終日。昨日に引き続きガッツリ乗れました~。3hr乗れれば十分なので15時から¥1000になる浜の駐車場開門まで時間を潰していた。海を見ていると以外とインサイドは弱い。この時間は潮止まりらしい。沖は白波ビンビンだったので今日も確実だと思いノンビリと。

15時前に既にリグセット済なので入庫後、即15時05には出廷。小さいセイルの人が多かったけど短時間ガッツリヒイヒイ乗りたかったので5.7。昨日に引き続きオーバー目。手が痛すぎでたまらない。。指切りグローブも意味無い。。最近ウインドやってないので先ず手がやられるんですね。

ウネリも育ち夏の良い思い出が出来ました。確か去年の連休も同じ様なコンデで楽しめた。夏のサザビーは侮れないです。最高です!!

8月中盤~9月。これから何処で乗れるか??過去のBlogチェックしてみよう。10月位から某所通いかな?

本日ご一緒した皆さん。お疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャストオーバー@サザビ-

Cimg0719

連休後半戦。良い感じになってきました!昨日と同じリズムで14時着で材木へ向かった。風は今一で自分の手持ち最大では厳しいだろう。今日は土曜だったためか?駐車場待ちで入庫出来ない。逗子も同様だった。。(明日のサザビも注意ですね)仕方ないので、和製ビバリーヒルズと言われている披露山庭園住宅へ久しぶりに寄り道し、有名人宅を見て指咥えてトンボ帰り(笑)。

渋滞炸裂ですが、裏道を駆使し、海の様子を見ながら帰宅。すると江ノ島位から白波が入っている。エノハーも10m超えになって来た!これはサザビーに向かうしかないと思い急いだ。正面の駐車場は15時過ぎでも¥2K。海岸側は¥1K。迷わず砂浜の駐車場に入庫してショップ下に寄せる。

海は皆さん集合しており5.7でも十分走る程。海でセットしていると、超久しぶりに実連時代のライバル!FフィルムのK田さんに会った。ウインドは4年振りらしい。お互い年とりましたね。自分のことを呼び捨てにしてくれるのも嬉しいな~。あと、自分の白髪を見て日焼けクリーム塗ってんのって。。あの頃のサザビー仲間には会うことはありませんが、懐かしい一時でした。西浜前のマンションで、近いんだから吹けば又ご一緒しましょう!

今日は昨日と違いガッツリ走る。次第にオーバになってきたのでチューン。ウネリも成長してきてショップ下は結構楽しい波乗り練習が出来た。難しいけどオンショアも楽しいです。少しオーバー目位がオンショアは良いかな?それとSpeedを落とさない様に。。(コイコイ隊長の教え)

15時30~17時30までガッツリ乗れて大満足。明日も乗れそうなので楽しみです。連休最終日は波付きサザビーショップ下を狙う予定です。本日乗られた皆様。お疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.7+91Lアンダー@材木

Cimg0708

10日から始まった9連休。今年の夏は全然海遊び出来てない。。波も無いし風もX。何とか昨日は乗れそうだったので材木へ。ホームはサザビーだけど、4月から職場が横須賀の先っちょになり毎日R134で車通勤なので、材木がしっくり来る様になった(笑)。今の環境を活かして、朝練とか夕練挑戦したいな!

風は怪しかったので誰にも連絡しないで駐車場へ。デカセイルは走っていたが自分の手持ち最大は5.7+91Lウェイブボード。走らないと判っていたけど潮に浸かりたく。それでも沖からのウネリに乗せればプレーニング出来て気持ちよかった!

本栖は連日乗れている様だけど自分のセットだと厳しいかな?。そんな本栖に行ったのは今から13年以上前。渡米しているコバ師匠と7.5+レースボードで乗って以来かな?(今思えば変わりモノ)当時はフリスタも殆ど居なかった。競艇場が有った気がする。

夕方から用事があったので16時30に終了しました。短い間だったけど久々にウインド出来て良かった。沖で練習している学連のテクノ。ワンメークレースも楽しいんだよな~今日の様なコンデは楽しいと思う。思わずそそられました。

今日も午後過ぎから材木orサザビの予定です。ガッツリ乗りたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »