« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

4.7+80Lジャスト@菊菜

Cimg0746_r_2

今日は遊びまくるつもりでした。コイコイ隊長から6時30に連絡を貰った時は牛丼中(笑)。YB下は既に駐車スペース無い模様。でも台風RIDEは菊菜で乗りたかったので7時過ぎにIN。未だ風とウネリは今一でしたが時折ハッキリとしたウネリがセットで入って来る。台風に反応している証拠。セイルとボードを決め打ちして速攻でセット。

初めはアンダ-気味だったので沖でFreeRide。休憩に上がる前、セイリング中にハーネスをフックから外そうとすると外れない。どうもやってもダメ。モガキニモガイタ!良く見るとフックの溶接近辺が破断してハーネスが入り込み先端に食い込んでいた。

↓こんな感じでした。

Cimg0751_r_r_r

最寄りのショップに代替えをGetしに行き状況を伝えた。フックの根元が破断したんですよ~って伝えると、ハーネスが噛み込まなかったですか?って。。もし、沈したり波に巻かれていたら非常に危険な状態になってましたよ。って言われ、納得。この後の波乗り中でなくて本当に良かった。溺れていてもおかしくない。今後はチェックポイントだと思い、写真UPしました。

この頃から風もインサイドまでキッチリ入り、波もセットで頭近く育ってきた!台風の位置は遠いいけど三浦は台風にしっかり反応!。このくらいの波SIZEがいいです。風も安定していて最高でした!確か4年前の台風菊菜はもっと波も大きく、風はヒヨヒヨでヤラレタな~。(http://eboshi.cocolog-wbs.com/blog/2009/09/index.html) 今日はマダマダ風は吹き続けそうで波もUpの予報でしたが、最後に良いセット捕まえて気持ち良くの振れたので12時頃終了。

R134渋滞の中、鎌高前で波乗り楽しんでいる人見て再びSW-ON。ウインドの道具を洗って再び、サーフボードをカブに積んで海へGo!16時~17時までサーフ@松波。数は乗れなかったけど綺麗な波でした~非常に寒くモチベUp出来なかったけど。。

本日ご一緒した皆様。お疲れした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャストアンダー後ジャスト@材木

Cimg0730_2

今日も乗れました〜。朝5時から2時間サーフィンしてジョギング。朝からビール飲んで午前中はグッスリと睡眠。12時前に起床すると、風は結構勢いを感じた。but,海保やエノハーは今一。

隊長は材木に向かうとのこと。tanyさんは三浦の先端だ。取り敢えず材木に向うと風が入り初めていた。情報によると皆さん4台に張り替えている。

それでは、今日もココで楽しもうと。先ずはビーナスへ。昨日と同様にガラガラでしたが今日もボコボコした波質。隊長と下らせて由比ヶ浜へ。ここはオンショアポートだけど綺麗な波質でしたね。監視員に注意され沖目で波乗り練習。

その後は坂の下へ。水分補給を兼ねてコンビニでガリガリ君食べてると上がってきた!この一瞬。時間にして30分が今日の最高だったかな。クリーンな波質で風もバッチリ。オンが強かったけど贅沢言えません。急に風が落ちたので材木へ戻って終了。

m田さんやk谷さんも連荘で来られていた。今日で2013年夏の海も終了。我々はここからがシーズンインですよね!道具のメンテナンスを一通りやってこれからの本番に備えなくちゃ!

本日ご一緒した皆さんお疲れした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »