« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

4.7+80Lアンダー@菊菜

Cimg0803_3

またしても朝寝坊して10時頃に到着。一気に風が落ちた感じ。波はセットロゴハイ?沖の鉄塔でもマストの波が割れている。非常に危険なコンデ。

正面の沖ノ島から下はショッププロやスクールプロ、セミプロ等の超エキスパート集団が集結して凄いセッション。とてもこのコンデで同じPなど入れる訳無く、沖ノ島より上で乗ることに。

インがヒヨヒヨでデッカイ波。デカ板を忘れたけど、道具の問題では無くまったく自分のレベルで語れるコンデではない。30分乗って終了としました。

道具を片付けていると、同じPで出廷した人の道具だけ浜に打ち付けられて、乗っていた人が見当たらないとのこと。YBに行き、ボッケ根に上り、周囲を偵察するが見当たらない。その後どうだったんだろう?暫く探して心配のまま帰宅しました。今日の菊菜は今まで感じたことないほど危険な雰囲気でした。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+80Lジャスト後アンダ-@YB下

Cimg0778

昨日に引続きYB下。朝3時に起きたものの予報が変わり12時ピークになtっていた。。2度寝して9時杉に出発。

菊菜でTanyさんの車を見掛けたが、風波の期待出来るYB下へ。10時頃到着。既に仙人さんは終了とのこと。昨日も某所で朝一波は最高だったとの事!!夜明けからガッツリ乗り、大会の始まる前に退却した模様。流石です~

海にはM田さんやちば犬さんの姿。ガンガン走っている。ステージにはK谷さん。今日も上手い人が多いので一緒に乗って勉強させて貰う作戦。

10時30出廷。見た目以上に吹いていてセイルのチューニングを誤りオーバ-。沖の一発目のジャイブで情けない沈。けど、ガスティ&シフティなのでそのまま乗ることに。

風がキッチリ入ると綺麗な風波が立ち、フロント練習。正味1hr位の短い間だったけど、結構楽しいポートの波乗りが出来た。風も落ちたので、12時頃には終了。

今日はサウナの代わりにワンカップ大関2本買って、既に飲んじゃってます。いやぁ~今週末の北東祭り、楽しかった!!また来週も何処かで乗れると良いですね!

本日ご一緒した皆様お疲れ様した~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+80Lアンダー→ジャスト@YB下

Cimg0777_2

今日も乗れました~。今週末は北東祭りなので、先日まで某所か三浦か?悩んでいたけど某所でサーフィンの大会が開催される事が判り、YB下へ。

9時~12時狙いで向かうと、満車状態。ギリギリ1台OKなスペースを見つけてIN。海はガスティで波は無い。9時30に4.7+80Lで出廷し、約1hrアンダー。休憩で一度浜にあがり何時もの皆さんに挨拶。そして、釣人にも本日の釣果を聞く。釣人が居る時は必ずそうしています。風の無い時に遊ぶ予習になるし、コミュニケーション取っておくとトラブルも減るかな?シロギスとメゴチが数匹釣れていた。

本格的に乗れたのは11時杉。風の入りと共にウネリも育ち、YB下特有の小波乗り練習。ココはココで難しい。波に力が無く、風もインサイドアンダ-なので勢い付けて全速で波を回り込んでボトムターンするか、全速で前の波を乗超えたSPEEDでボトムターンしないとトップになんて行けない。。そう思いながら練習。そして13時30に疲れて終了。

結構満喫出来たけど寒かったので、辻堂の八○公園の公共サウナで体を芯から温めて帰宅。明日も朝一狙いでYBかなぁ~

本日ご一緒した皆様、お疲れした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7→4.2+80Lジャストオーバ-@オマC

Cimg0774_r

昨日はオマ以外考えていなかった。朝、コイコイ隊長からの湘南で乗る。との連絡で一瞬迷ったが、確実なオマへサッキ-さんと。サザビでエスティマさんと会いオマに誘いGO-WEST。

高速でもウインド車を見なかったので湘南組みとオマ組みと2分された感じかな?11時位に到着して11時30頃出廷。見た目以上に風が軽く弱いとの事なので4.7で出廷。確かにアンダーでガスティ。12時を過ぎる頃から次第に上がってきて13時には完全オーバ-。

4.2に張替え再度出撃。4.2でも初めはキツかった。波も潰され気味。色々な方向から波が来るのでセットを見つけるのが難しい。総括すると、自分には15時から16時までの1HRが最高だった。風はジャストで波も綺麗になり、数回気持ち良い波乗りが出来たので大満足。

真冬オマの西風コンディションで暖かい。そして、湘南もガッツリ4点第で乗れた模様。何とも不思議なコンディションでした。

ご一緒した皆様、お疲れした~ 来週も何処かでのれると良いですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+91Lジャスト~@某所

Cimg0762_r_2

昨日が今一だったため某所へ。。AMの早い時間限定だと思い3時30に出発。サッキーさんやTanyさんも現地集合だ。この時間だと某所まで3時間掛からない。わざと色々と寄り道して6時45頃到着。すると今日もサーフィンの大会。仙人さんが一人、7時頃に出廷。何時も早くて恐れいる(笑)

続いて7時15分に出廷。結構サイドっぽくて波もマイルドで楽しい。始めの頃は3人しか居ないので海も広く使える。ゲッティングのラインに居る数人のサーハに注意して9時頃まで休憩なし。大会が始まったのか一気にサーハーが増えて来た。Tanyさんが居る某所of某所に行ってみた!

波がマイルドでセットを見つけやすく最高!今日は皆さんこのポイントに集結して猿乗りしている。インサイドに岩が点在している感じであまり浜には寄せない方が良さそうだ。約1時間乗って疲れたので10時15分に終了。

駐車場でタンタンさんとTanyさんと某所of某所談義。久々にサリさんにも会った。一人で某所まで遠征とは凄い!その後乗ったのかなぁ?大会やっているし結構ハードコンデになっていたのでちょっと心配。

帰路は天気良く、ガラガラで最高に気持ち良い~~。渋滞なければ海岸線のワインディングは大好物です。But宇佐美で睡魔が爆発して爆睡。それでも渋滞は無く帰宅できた。道具を洗い、洗車して2日に渡る北東祭りは終了。また来週も期待なぁ~

本日乗られた皆様、お疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+80Lアンダ-@YB下

Cimg0757_2

今日はGURUに惑わされました。☆☆☆だったので69Lと80Lと4.7以下のセイルを積んでGO。海保は剣の入りが今一でしたが観音はバッチリ。

海に着くと”あれッ?”って感じでした。サッキーさんとショウテンさんも直ぐに到着した。久々に仙人さんにも会えた。駄弁っていると早く乗りましょうよ~って何時もの感じで(笑)

手持ち最大で出廷するも今一。北だとガスティになるんだった。。もう随分YB下に通っていないので感が鈍る。7時30に出廷し10時30まで乗り、先週塗った滑り止めが全く機能不全で、逆にボードがヌメり無駄な沈も多く、やめる事に。

するとK谷さんがステージ到着。次第に風も安定して来た感じだったので再度出廷。インサイドまで中々安定していなかったけど、正味30分は楽しめたかな?最後は思いっきり下って終了。

滑り止めを何とかしたく、材木のショップに相談。リデッキと追加で混ぜるパウダーをGET。先週塗った(吹いた)滑り止めはSUP用とのことだった。滑り止めの粒子形状が球形のため、ヌメるのだと。購入する前にSUP用じゃないか確認したのに。。ウインド用は粒子形状が尖っている模様。(特に追加で購入したパウダーは)

早速帰宅して3本のボードに塗布。バリバリになったので大丈夫でしょう~。今日は今一発散出来なかったので、明日は某所かな~

本日乗られた皆様お疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »