« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年乗り納め:4.7+91Lジャスト@牛

Cimg0840_3 

今日で3連荘。朝から2013年の乗り納め場所を模索。N浜の予報がグングン落ちてしまい近場で乗れるのは牛Only?家に居ても暇なので潮で清めることに。

ゆっくり出て、14時着。すでに風は入っていたけど波はZERO。ド・オンショアなので今日はバックサイドの練習をしようかと。

牛は完全アウェイなので様子が良く判りません。。今回で3回目かな?浜にあるショップメンバーが殆どなんでしょうね?誰も知り合い居ないです。

湾の隅から出廷して浜と水平に走る。波乗りは出廷した湾沖に立つ小波で練習。バックサイドも楽しいと思える波乗りが2回位できたので、夕飯に間に合う様に、1Hrで終了して2013年の乗り納め終了。

皆様、本年も色々とお世話になりました。良いお年を。。明日は、サザビで初乗り予定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日:4.7+80Lジャストアンダ・30日:3.7+80L→69Lジャスト@オマC

Cimg0835_2

年末のオマは連日バッチリな予報でした。湘南では乗れそうにないので、泊まりでオマルことに。

この時期にしては珍しく箱根は雪化粧。。オマは寒いんだろうなぁ~。高速もスイスイで快適。オマC駐車場は満車に近く、関西のショップメンバーが大勢来ていた。ここまで混雑したCは珍しい。

海は吹いている様に見えているが走っていない。クロスオフでガスティ&シフティで安定していない感じ。手持ち最大の4.7+80LでGO。気持ち良く波乗り出来た記憶がない。。そこで隊長にクワッド貸してもらった。いままでは道具全て借りていたけど、今日のセイルは自分のNAISH。板が借り物なので思いっきり乗り込めないけど、4枚フィンやっぱいいですね。波乗りが楽しくなる。買っちゃおうかな~。スラスターも気になる。。

15時過ぎは風も安定して向きも良くなってきた感じだけど、明日もあるし早めに終了。とにかく寒かった。。

宴会前にチェックインして風呂。サウナが無いのは残念ですが露天は最高!。その後、C浜ローカルの皆さんに噂の宴会場に連れて行って貰い楽しいひと時が過ごせました。ありがとう御座いました!飲みすぎて朝は凄い2日酔い。風呂に行き、朝食バイキング。和食→洋食→和食と食いまくり。

10時過ぎにC浜に着いて様子見。昨日とは違いインまでしっかり入っていたし、風もある。迷わず3.7を選択し、ボードは80L&69Lの2種類を浜へ。

11時30出廷。潮に漬かって一気に2日酔いがさめた!30分80L乗って、69Lへ変更。今年で10年落ちになるBF:69Lは凄く軽い板で走り出し良いけど(80L Naishより明らかに)乗り味は正に暴れ馬。硬く軽い板なのでその感じが助長されているのかな~?難しいけど面白い。インサイドに風が確り入っていれば楽しい板かな。。しっかし余裕は無いし、色々失敗も多い。

14時30まで3Hr休み無しで乗って終了しました。今日は暖かく風も比較的安定していた?波はボコボコで難しかったし、オバケセットもあったけど体全体で楽しめました。明日はN浜で乗れるかな?

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。& ありがとう御座いました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3.7+80Lジャストアンダ→ジャスト@オマC

Cimg082

大型連休前の3連休。乗れるのは土日の遠州Only?

土曜は用事がありマッタリと何時もの茅ヶ崎メンバーから遠州情報を聞いていた。その場に居ないのは残念ですが、本日も乗れるの予報だったので早目に寝酒を飲んで寝ました。

5時に一度起きて思わず2度寝。数年前は2度寝などしなかったのになぁ・・年か?。すると7時前にウッキーさんから相乗りのお誘いを頂き、目が覚めた!!ありがとう御座います!!。色々と準備してGoWest。

今日のC浜は空いている。コイコイ隊長は既に4.0で出廷済だけどガスティらしい。西北西の予報だったので仕方ないか・・沖の白波を見て3.7。インサイドのガスリを見て80Lで出廷。贅沢は言えないけど乗り難い。今日はM浜だったかな?それでも上手い人は波を上手く捉えてすかさず決めている。言い訳なんて言えないっす。

一度だけ水飲み休憩に車に戻り、再度出撃した14時~14時30の30分が今日一番楽しめた瞬間かな??正味3時間の遠征でしたが学んだことも多かった。。

帰りはウッキーさんとノンアルで乾杯して帰路へ。教えて貰ったルートが快適で今後の遠州出張デフォになる予定です。ありがとう御座いました。

本日乗られた皆さんお疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+91L→80Lジャスト@N浜

Cimg0822

今日確実なのはオマでしたが、近場でも乗れそう。塚さんは牛を予定してましたので自分も一年ぶりに牛を予定していました。

朝の予報で牛よりも三浦の方が吹きそう!急遽、牛からN浜に予定を変更し、隊長とも現地集合。

オマがタコ吹きの時は昼過ぎにN浜まで西が届んだった。予報では15時から確実だったので13時位に到着。丁度風も入り始め4.7で走りそう。始め80Lで出たらブローラインまで届かずオンショア+ウネリに流され思わず下ってしまった。一度浜へ戻り、91Lに変更して楽しむ。

次第に風も上がり、ウネリもサイズUP。ここは風が上がると外洋に面しているので、波SIZEも一気に上がり、海も綺麗で最高です。オンショア波乗りPの中で一番好きかも。風は予報通り15時過ぎにUPして80Lに変更。

18時から用事があったので16時まで乗って海沿いR134の渋滞を避けて、三浦縦貫・横横を使う内陸経由で帰宅しました。渋滞無く17時45には到着。

このPは狭いけど波質が良いん好物です。吹きっさらしの回避案もあるし。。オマが爆風の時は通いかな??

本日乗られた皆さん。お疲れした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.2+80Lジャスト→ジャストオーバー@オマC

Cimg0817_4

5時起床。暫く布団の中でモゾモゾしていました。日頃の疲れか?今一調子良くなくGowestするか否ましい。するとコイコイ隊長からオマに行くよ~メール。これで行く気になった(笑)

19時には帰宅したかったので、今日は短期集中だな。。速攻で準備してオマCへ向かいました。11時杉に到着して11:30出廷。風は4.2で十分と判断して80Lと接続。今日はこの信頼できるNAISH1本しか持ってきていない。

始めの1hrはとにかくメローで波乗りし易い。風もジャスト~アンダーだけどしっかり波に乗せれば波乗りが楽しい。12時杉から次第に上がってきた。水を飲みセイルをチューニング。ダウンを引きすぎて全然走らない。NAISHーFORCEはドラフトがほぼハーネスの正面。この感覚が無くなる位にダウンを引いてしまうと調子が悪くなるんだった。。

数回チューニングした以外は乗りっぱなし。14時30までほぼノンストップ。正味3時間乗って終了としました。結構綺麗な波もあり楽しかったです。この位のコンディションが自分の好物かな??

帰りもスイスイで18時30杉に帰宅。すると実家を立て替え、引っ越して来た近所に住む同級生の幼な馴染みが挨拶周りに来ていた。お互いオッサンになったけど、また宜しくね~と。それにしても自分を含めて皆、凄い勢いで戻って来たなぁ~。6組も戻り組。2世帯率100%って変な地域だと改めて感じました(笑)。こりゃ~小学生時代を懐かしみ飲み会かな?

本日乗られた皆様。お疲れした~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »