« 4.7+80ジャスト➡4.2+80Lアンダーオーバー@サザビー | トップページ | 4.7+91L→80Lジャスト@N浜 »

4.2+80Lジャスト→ジャストオーバー@オマC

Cimg0817_4

5時起床。暫く布団の中でモゾモゾしていました。日頃の疲れか?今一調子良くなくGowestするか否ましい。するとコイコイ隊長からオマに行くよ~メール。これで行く気になった(笑)

19時には帰宅したかったので、今日は短期集中だな。。速攻で準備してオマCへ向かいました。11時杉に到着して11:30出廷。風は4.2で十分と判断して80Lと接続。今日はこの信頼できるNAISH1本しか持ってきていない。

始めの1hrはとにかくメローで波乗りし易い。風もジャスト~アンダーだけどしっかり波に乗せれば波乗りが楽しい。12時杉から次第に上がってきた。水を飲みセイルをチューニング。ダウンを引きすぎて全然走らない。NAISHーFORCEはドラフトがほぼハーネスの正面。この感覚が無くなる位にダウンを引いてしまうと調子が悪くなるんだった。。

数回チューニングした以外は乗りっぱなし。14時30までほぼノンストップ。正味3時間乗って終了としました。結構綺麗な波もあり楽しかったです。この位のコンディションが自分の好物かな??

帰りもスイスイで18時30杉に帰宅。すると実家を立て替え、引っ越して来た近所に住む同級生の幼な馴染みが挨拶周りに来ていた。お互いオッサンになったけど、また宜しくね~と。それにしても自分を含めて皆、凄い勢いで戻って来たなぁ~。6組も戻り組。2世帯率100%って変な地域だと改めて感じました(笑)。こりゃ~小学生時代を懐かしみ飲み会かな?

本日乗られた皆様。お疲れした~

|

« 4.7+80ジャスト➡4.2+80Lアンダーオーバー@サザビー | トップページ | 4.7+91L→80Lジャスト@N浜 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜。自分もあれぐらいのコンデが一番いいですよ。
それでも波乗りできませんが〜(笑)。
地元に戻るのはいいですね。
幼馴染と一緒にいると直ぐ昔に戻ります。

投稿: おかず | 2013年12月 9日 (月) 06時27分

4.2メローなC浜いいですね〜〜♪♪
先週行った菊川は地形が変わったようで、正面ミドルは波が3分割して巨大な三角波が発生して全く波乗りできず。。。皆さんはそこを避けて波がシフトしない上で乗っているため平日なのに混雑状態。したがって無人の下で乗りました。一番おいしいところがダメなのでちょっと残念ですが河口まで誰もいないので爽快でした。
平日ばっかりでC浜行ってないので行ってみたいです。

投稿: TUKA | 2013年12月 9日 (月) 14時07分

おかずさん、午前中は本当にメローで最高でしたね。オマは午後に向けて風が上がるので案の上後半戦はオーバーでしたが。。地元は良いですね。住み慣れた地域に住めるって幸せです。

投稿: いち | 2013年12月 9日 (月) 21時59分

塚さん、菊の地形はそんなに変わってしまったんですね。c浜は良い感じですよ。アプローチの浜は凄い事になっていて道具の搬入が大変です。今、サボリーマンできませんが今度タイミング合えば是非ご一緒お願いします。

投稿: いち | 2013年12月 9日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/58714987

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2+80Lジャスト→ジャストオーバー@オマC:

« 4.7+80ジャスト➡4.2+80Lアンダーオーバー@サザビー | トップページ | 4.7+91L→80Lジャスト@N浜 »