« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

4.2+80L→69L→80Lジャスト~ジャストオーバ@オマC

Cimg0836

連休明けの土曜は出勤日でかつ、色々イベントもあり長い一週間だった。隊長は土曜から泊まりとのことで羨む。日曜に現地集合の約束をしてZzz。

12時から乗れれば良いと思いユックリ向かう。それでも11時杉に到着。今日はティバのショップメンバーが大集合していたので、海の混雑が予想される。。上か下で乗ろう。

12時ジャストに出廷した頃は、4.2でアンダーでした。波乗りもパンピングして波に乗せて加速しないとボトムまでにスピードに乗せられないし、波も小波でした。

14時まで乗り続け、一旦水飲み休憩に上がり、戻ると風がUPしていたので、69Lに変更。セイルのセッティングが、アンダーセットで苦しいし、NAISHに比べてボリュームは小さいけど、この板はオーバー効かないなぁ~。やっぱ良く走り曲がらないイメージなんだよな。最近の板に買替えを決意。セイルチューニンング変えても乗り難く感じるので、80Lに戻して乗りまくり。

15時30に終了しようとすると、M田さんから、早いよ~と(笑)。波が整ってきているとのことなので、16時30までと決めて再度出廷。確かに綺麗な面。セットで良い波もあったが上手く乗れず。。そして、予定通り16時30に終了。チャチャっと片付けて19時45には到着できたので上出来です。

本日乗られた皆様、お疲れ様した~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7+69Lジャスト@YB下

Cimg0852

連休最終日。三浦で乗れそう!迷わずYB下へ。到着するとステージにはM田さん。海見て4.7か4.2と悩んだけど、今日は69Lに乗るつもりだったので、4.7で。8時30位に出廷だったかな~?

気温は5℃位?外で遊びまくっているせいか?あまり寒くない。12/29のオマの方がむしろ寒く感じた。途中オーバーな時間もあったけど、YB下は若干オーバー目じゃないと波に力が無いので遊べないんですよね。。ウッキーさんも集合して海で挨拶。

調子良くカッ飛んでいると、いきなりセイルが吹っ飛んだ。冷静に様子見るとハーネスをクランプする金属のバックルが疲労破壊していた。未だ1.5Hr位しか乗っていない。欲求不満のままノーハーネスで浜に戻り、手持ちのシートで無理やり結んで出廷すると、緩んでハーネスフックも海に落としてしまった。

終了と思い撤収しようとしたら、M田さんが、ハーネスを貸してくれて感謝です。その頃、K谷さんもステージに到着してYB下はレベル高い人だらけに。。

その後は11時までと決めて乗りましたが、ブローが息する様になりました。朝の1Hrが今日のBESTかな?未だ皆さん弾けていましたが、一足お先に失礼致しました。

帰りにハーネスの修理依頼を、来図か老貸す か,悩む。どちらも通勤路ですが、来図の閉店時間は早く、老貸すは結構遅くまで明かりが灯っていることを確認しているので、後者に決定。状況を見て貰うと、DK社のバックル縫製部の修理は、結構コストが掛かる構造になっている(¥8K~¥10K)との事と、海に落としたフック代を考えると新品に近いコストになるので、店長と同じPL社にして新品を¥20Kにしてくれた。色々教えてくれて、リデッキの時もそうだったけど信頼出来る店長です。

その後は得意の”はっぺ公園”のサウナ。今日は10人中3人が全身モンモン入りの筋金入り。公共サウナなので、やーさん密度が高いです。サウナ中の話が面白いので、自分は好きです。

本日ご一緒した皆様、お疲れした~。

さぁ~これから、髭剃って仕事モードに切り替えなきゃ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.2+80Lジャストオーバ@オマB

Cimg0848

今日乗れば5連荘。自分の中で間違いなく記録です。昨日の夜の宴による高カロリー摂取もあり、かつ、元旦RIDEが今一弾け切れずにいたので、寝る前にオマ行きを決意!。飲みすぎた酒のせい? 7時起床。ウダウダ準備してR1走行中の8時前,ウインドエキスパートな方が遠州へ向かう予定だと言うメールに気付き、ご一緒させて頂くことに

待合せ場所を勘違いする失態からStartです。スミマセン。。

先ずはC浜を覗くと、4台位しか居ない。何故?? その後、海を見て納得。凄い爆風だし、波もクシャクシャで、ガラガラな駐車場は車上荒らしには持って来い状態でした。今日は見学モードかな?たくみさんが3.9を張って丘を登る。

楽しめそうなPを求め、K谷さんとB浜へ。Bは打って変わってマイルド?4.2がトータルBESTと聞き4.2を張りGO!始めの頃は河口に向かって波が有り、自分としては楽しかった。次第に波が無くなってしまい。それでも、時折来る良いセットは自分的に楽しめました。

4.2セイルのパネルの曇りも絶好調で、もう終わりかな?70~75Lの板も欲しいし先立つモノがないのが困ったもんだ(笑)。16時前に終了して、退却。

帰りはM田さんとも合流して夕食。ウインド後の飯とダベリも勉強になります。ありがとうございます。

本日乗られた皆様。お疲れ様した~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3.7+80Lオーバ→ジャストオーバ@サザビ

Cimg0846_2

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

夜の宴&準備が有ったので14時には退却してしまいました。皆さんはズーート弾けていましたね。パーク駐車場がCloseなのでパークエキスパートも集まり熱い海でした!。

本日ご一緒した皆様お疲れした~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »