« 4.2+80Lジャストオーバ@オマB | トップページ | 4.2+80L→69L→80Lジャスト~ジャストオーバ@オマC »

4.7+69Lジャスト@YB下

Cimg0852

連休最終日。三浦で乗れそう!迷わずYB下へ。到着するとステージにはM田さん。海見て4.7か4.2と悩んだけど、今日は69Lに乗るつもりだったので、4.7で。8時30位に出廷だったかな~?

気温は5℃位?外で遊びまくっているせいか?あまり寒くない。12/29のオマの方がむしろ寒く感じた。途中オーバーな時間もあったけど、YB下は若干オーバー目じゃないと波に力が無いので遊べないんですよね。。ウッキーさんも集合して海で挨拶。

調子良くカッ飛んでいると、いきなりセイルが吹っ飛んだ。冷静に様子見るとハーネスをクランプする金属のバックルが疲労破壊していた。未だ1.5Hr位しか乗っていない。欲求不満のままノーハーネスで浜に戻り、手持ちのシートで無理やり結んで出廷すると、緩んでハーネスフックも海に落としてしまった。

終了と思い撤収しようとしたら、M田さんが、ハーネスを貸してくれて感謝です。その頃、K谷さんもステージに到着してYB下はレベル高い人だらけに。。

その後は11時までと決めて乗りましたが、ブローが息する様になりました。朝の1Hrが今日のBESTかな?未だ皆さん弾けていましたが、一足お先に失礼致しました。

帰りにハーネスの修理依頼を、来図か老貸す か,悩む。どちらも通勤路ですが、来図の閉店時間は早く、老貸すは結構遅くまで明かりが灯っていることを確認しているので、後者に決定。状況を見て貰うと、DK社のバックル縫製部の修理は、結構コストが掛かる構造になっている(¥8K~¥10K)との事と、海に落としたフック代を考えると新品に近いコストになるので、店長と同じPL社にして新品を¥20Kにしてくれた。色々教えてくれて、リデッキの時もそうだったけど信頼出来る店長です。

その後は得意の”はっぺ公園”のサウナ。今日は10人中3人が全身モンモン入りの筋金入り。公共サウナなので、やーさん密度が高いです。サウナ中の話が面白いので、自分は好きです。

本日ご一緒した皆様、お疲れした~。

さぁ~これから、髭剃って仕事モードに切り替えなきゃ~

|

« 4.2+80Lジャストオーバ@オマB | トップページ | 4.2+80L→69L→80Lジャスト~ジャストオーバ@オマC »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

ハーネス疲労破壊すか?乗り過ぎ?(笑)オマのアウトでなくて良いかったすね。
M田さんは、予備持参してるんすね。流石すね。

投稿: ぴょんいち | 2014年1月 5日 (日) 22時27分

1R目は指が飛びそうになるくらいでしたが、on'sのグローブに代えてからはそれほどでもなくなりました。明日から仕事か~髭も剃らなくては、、、

投稿: うっき~ | 2014年1月 5日 (日) 23時29分

ぴょんいちさん、本当オマでなくて良かったです。危うく3風車シモル所でした。(笑) それにしても、エキスパートな皆さんは抜かりないです。流石です!

投稿: いち | 2014年1月 6日 (月) 21時32分

ウッキーさん、確かに寒かったですが、毎日毎日海で遊んでいると結構耐えられる様になります。グローブの違いでも随分変わるので面白いですよね。今日から仕事ですが、遊び過ぎて腑抜け状態でした(笑)

投稿: いち | 2014年1月 6日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/58888803

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+69Lジャスト@YB下:

« 4.2+80Lジャストオーバ@オマB | トップページ | 4.2+80L→69L→80Lジャスト~ジャストオーバ@オマC »