« 4.7+91Lジャスト→オーバ@某所 | トップページ | 3.7+74L→4.7+92L@サザビー »

4.2+74L→3.7+74Lジャスト@オマC

Cimg0926_3

今週末は久々にオマが期待出来る予報でしたね。久々のウインドで、楽しみにされていた方も多かったと思います。

今日はNEWボードのTESTで胸弾む。ウェイブを隊長に教わり始め、御前崎に通い今年で丸5年。10年落ちのシングルFINのボードを使って体で覚え、一昨年GETした比較的新しい(2008年式)シングルウェイブボードの乗りやすさに感動。やっぱ道具は進化していると実感。

いつも行動を共にする仲間の殆どがクワッド・ツイン・スラスター。もうそろそろ自分もいいかな?!と、大雪が2回もあった2月に策を練っていました。

69L・80L・91Lの3枚体制でしたが、道具の進化でとにかく風域が広がり乗り易くなっていることを確認していたので、74L・92Lの2枚体制にダイエット。74Lはツイン、92Lはスラスターとしました。

予報はバッチリ。海に着き74Lツインと4.2を張る。この4.2も新調したので楽しみ。はじめはジャストでした。心配していた走り出しはシングルと遜色無し。沖のジャイブはクルリと回り非常に楽。そして肝心の波乗り全てのシーケンスに余裕が持てた。

次第に風が上がり、ど・オーバー。沖のジャイブは、この状況でシングルだと風軸を超えにくく突っ走る。でも、ツインは楽です。流石にド・オーバー時はボトムターンは流れたけど、失敗に至り難い。今主流?のクワッドにも乗り込んで見たくなってきた!

余りの吹き上がりに、皆さんセイルを3.7位に張替え。(自分も) インサイドはアンダー気味の時もあり、かつ、波は、胸肩位でセットで頭近く。ヒヤヒヤなシーンが結構あったけど心配していた、アンダー時の走り出しや波超も問題無く安心しました。

良い買い物しました。92Lスラスターも楽しみになって来た。。本日乗られた皆様、お疲れ様した~

|

« 4.7+91Lジャスト→オーバ@某所 | トップページ | 3.7+74L→4.7+92L@サザビー »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
宴会はむちゃくちゃオモロかったですよ。あと、やっぱり映像はセルフ撮りより人にとってもらうほうがいいね。
今度はもっと早く来てくださいね~。早いほうが波質がいいから・・・。コソ練にもいいし(笑)。

投稿: Tany | 2014年3月11日 (火) 22時53分

NEWボード調子良さそうでいいですね♪♪ツインとは意外でしたが波乗りのキレが違うんでしょうね〜
今日はサザビで75Lに4.2で乗りました。波は腰くらいでパワーの無い波でしたが面ツルで気持ちよく波乗りできました。やはり菊川よりサザビの波が好きです。今日は春一番じゃない?みたいですが冬の西よりオンショアのサザビは波質いいですね。これからかなり期待できそうです。

投稿: TUKA | 2014年3月13日 (木) 18時59分

tanyさんはいつも早いのでついて行けないです(笑)オマは基本的に午後から。某所は朝方のみですよね〜。宴会は、タイミングが合えば積極的に行きたいとですが、色々と家内イベントがあるので上手くやらないと。。また宜しくです。

投稿: いち | 2014年3月14日 (金) 23時50分

tukaさん、アンチメジャーな性格なので意外性高い選択しました。でもビックリする位、乗りやすいです。今度乗って下さい。道具の進化は軽さと扱い易さに特化していると思っていましたが、進化のスピードはかなり早いですよね。

投稿: いち | 2014年3月14日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/59259542

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2+74L→3.7+74Lジャスト@オマC:

« 4.7+91Lジャスト→オーバ@某所 | トップページ | 3.7+74L→4.7+92L@サザビー »