« 3.7+74L→4.7+92L@サザビー | トップページ | 4.7+92L→4.7+74Lオーバ@材木 »

4.7+92Lアンダー@材木

Cimg0944

今週末は湘南で連荘乗れる予報ですね。朝起きると既に風を感じた。コバさんと隊長と連絡をとり、N浜へ。。

8時位?材木・逗子を通過した頃は、白波バンバンで4台で走っている。N浜は確実とウキウキして向かったけど、凪でした。

即効で引き返して材木で乗ることに。沖は風が入っていたけど、ガタ落ちしている。まぁ~吹き上がるだろうと思い、4.7+92Lで出廷。

出廷した頃はジャストぎみでしたが、一気に落ちた。。しかも、ジャイブしようとすると、足元がヌメル。ふと、ボードデッキを見ると重油で真っ黒に!GETしたばかりのクワトロ・スラスターが悲惨な状態になり、一気にモチベダウン。

浦賀水道で衝突したパナマ船と韓国船が原因の様だ。逗子はもっと油が流れ着いているとの事。ボードが真っ黒になった原因は、恐らく、海草に付着した重油を踏んだのが原因かな?

漁業関係にも甚大な被害を及ぼしているとの事。この国の船は過去にも同じ水路で何回も事故を起こしている。何とかして欲しいものだ。もう今日はウインドする気がなくなり終了。

明日も風向きから材木狙いですが、今日以上に重油が流れ着くでしょう。サザビは被害ないのかなぁ?東京湾のYB下とかも心配。

|

« 3.7+74L→4.7+92L@サザビー | トップページ | 4.7+92L→4.7+74Lオーバ@材木 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

今日は材木でしたか、N浜がダメとは意外です。
2時から4時のサザビも4.7デカ板で走ったり止まったりで吹き上がらずでした。
材木に重油とはビックリです!木曜にY場下で4.7アンダーで乗りましたが何ともなかったし、今日のサザビも大丈夫でした。でも海流次第で分からないので不気味です。明日は材木狙ってましたが辞めときます。

投稿: TUKA | 2014年3月29日 (土) 21時00分

塚さん、その後N浜は良かったみたいです。重油問題は逗子のショップライダーblogで知っていましたが。。一番心配だった東京湾のyb下が大丈夫で安心ですが、潮流次第で暫く安心できないですね。比重は海水より軽いので浮遊してあちこちに散らばりそうですよ。でも、明日は真南なので材木に向かってみます。

投稿: いち | 2014年3月29日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/59376163

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+92Lアンダー@材木:

« 3.7+74L→4.7+92L@サザビー | トップページ | 4.7+92L→4.7+74Lオーバ@材木 »