« 4.7+92Lジャスト@某所 | トップページ | 大潮で引きいっぱい、大崎(凄いウニの数)と和賀江島 »

4.7+92Lアンダー@材木

Cimg0984_2

26日から始まった11連休。今年はSUPをGETしたので海で遊びまくる計画です。

26日は前日の飲み会による2日酔いのため、買物等で、何となく過ごす。

27日は逗子でSUP。コバさんと隊長と。朝から南風が入っていた。浜ではウインドとSUPの試乗会準備。隊長の大昔からの仲間であるF島プロも来ていて、最新SUPに乗せて頂いたり、SUP最新情報を色々と教えて貰ったり、天気も良く、非常に気持ちよい朝でした。帰宅して暫らくすると、外はブンブンに風が吹いていた。茅ヶ崎は湘南際だし、他も渋滞が酷いのでウインドを諦めて昼から酒。

そして、本日28日は吹く予報だった。風向きと風向きに対する選択肢の多さで材木にしました。結構吹いている様に感じたので4.7を。これが失敗。この時期、この天気図で4.7は無いですよね。毎年、冬から春に変わるこの時期にセイル選択に失敗する気がする。何とも情けない。4.7の上が5.7で2択なのもね。。

走るけど今日の波乗りには、セイルパワーがもう少し欲しい。ビーナスや坂ノ下や由比ガ浜、材木等、風のある所をウロウロとしたけど今一でした。。明後日も吹く予報なので、この悔しさは取って置こう。

嬉しかったのは、4年位前にヤフオクで売った当時新品で買ってお気入りだった、2008年式 NAISH-BOXER 5.8をまだ使っていて貰っていたことが判ったこと。海ですれ違った時は、思わずガン見してしまった(笑)。売る直前に貼った巨大RRDのステッカーを確認出来たので間違いない。長い間大切に使って貰って凄く嬉しかった!!手渡しした際色々話した記憶も蘇った。。仲間がサザビローカルのO河原さんと言う事も話していたな~。この世界は非常に狭いですよね。

ところで、明日は朝一SUP予定です。天気は暫らく悪いけど、とにかく海に向かいます!

本日乗られた皆様。お疲れした~

|

« 4.7+92Lジャスト@某所 | トップページ | 大潮で引きいっぱい、大崎(凄いウニの数)と和賀江島 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

48でアンダー?その割りに良く走ってましたね。
明日は、休養予定ですが、吹いたら午後出撃かもです。本番は明後日すね!

投稿: ぴょんいち | 2014年4月28日 (月) 20時05分

47でしたね。

投稿: ぴょんいち | 2014年4月28日 (月) 20時07分

お疲れ様でした~!
ウインドの世界はやはり狭いですよね
鎌倉でオーラくんのお知り合いと一時を過ごした
んですね~ヤフオクで売ったセイルを他のゲレンデ
で発見した時はちょっとドキマギでしょうか?

まぁ楽しめたようで・・お互い何より~(^O^)/

投稿: さかい | 2014年4月28日 (月) 20時57分

ぴょんさん、昨日はお疲れ様でした。本日も早朝supしてきました。明日はウインドですね!

投稿: いち | 2014年4月29日 (火) 08時53分

さかいさん、ウインドは何処かで必ずと言っていい程繋がってますよね。昨日はサザビーで楽しまれた様で!明日も吹きそうで楽しみですね!

投稿: いち | 2014年4月29日 (火) 08時56分

昨日はお疲れ様でした。
オーバー覚悟で6.1にして良かったっす。
今日もSUP行きました。コイコイ隊長と鎌倉霊園で擦れ違いましたが、8:45、早いっすね~。
オレは起きれませんでした。
明日も宜しく。

投稿: おかず | 2014年4月29日 (火) 19時49分

おかずさん、デカ目のセイル正解でしたね。波に力無いので小さいセイルはストレスフルでした。Rカスshop情報だと鎌倉で昨日の様なコンディションは100l位のウェイブ板でシングルロッカー強め、セイル小さ目が良いとのことです。ローカル情報です。

投稿: いち | 2014年4月29日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/59547224

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+92Lアンダー@材木:

« 4.7+92Lジャスト@某所 | トップページ | 大潮で引きいっぱい、大崎(凄いウニの数)と和賀江島 »