« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

4.7+92Lジャスト~@材木

Cimg1042

今日は久々のウインド日和でしたね~。ここ最近、SUPクルーズや釣りで週末はそれなりに発散していました。SUP板を1本追加した事で週末の遊びの幅が出来てGoodです。

午後から吹く予定だったので、AMは髪切ったりノンビリ過ごす。11時頃から家の周りがザワメキ今日は楽しめそうだ!。風向きから材木に向かいました。七里で海を確認すると、海はかなり吹いている感じ。材木は1SIZE落ちる感じで周囲を確認して4.7で出勤。

板は92L。この板は4.7との相性が良いし良く走り、そして良く曲がるので良い買物です。今度4.2との相性を見なくては。。5.7はXなんだよな~。全然走らない。。板との相性を考えると手持ち最大は5.3位の軽量な最新式をGETして5.7は手放そう?

今日も向かうは美~茄子。波質はボコボコで風の入りも今一でした。。が、偶に綺麗なセットが来た時は、人が居ないので気兼ねなく海を広く使った波乗り練習が出来て楽しめました。13時30~16時30まで乗りっぱ。天気も良くメローなコンデで楽しめました。

明日も吹けばウインド。吹かなければSUP。中途半端に吹いたら風波でサーフィンかな??

本日乗られた皆様、お疲れ様した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.7+92Lアンダー⇒オーバー@サザビ

Cimg1018

今日は午後から吹き上がる予報でしたね。しかし、午前中に買物へ出掛けた際、外は風が吹く気配も無く、海保の各、灯台も全く反応しない。

一方、12時にはコビィーさんがサザビーへ入庫した模様。そして14時位に遅れて到着。ショップ下にサーフィンでは乗れそうに無い割れ方している場所があり、サーファーも不在だったのでSUPをしてみた。数本波乗りして風も上がり、波も掘れてきてサーファも来たので終了。後で確認したらサザビーは波乗りSUPはXの模様なので以後、気を付けよう。

ウッキーさんはロングでサーフィン?

5.7で走りそうなので、15時に出廷。ド・オンショアでアンダーで非常に乗り難く非常に疲れる。暫らくすると、サッキーさんも。16時45位にはヒヨヒヨになり、終了と思い浜へ。ショウテンさんとオーカワラさん、今日は一足先にお疲れ様~と駐車場へ。。

17時。セイルをバラス前に海を見ると、何と南西でガンガン走っている。再度、道具を運び直し入水。5.7だとオーバーな時が多かったけど、風向きも良く、波も育ち約1Hr。短いボーナスタイム最高に楽しめた

本日ご一緒した皆さんお疲れ様した~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+92Lジャスト~@鎌倉某所

Cimg1001

今日も南南西の風が早くから入っていた。七里から西は波SIZEも残ったみたいですね。一方、材木は波は余り無いけど風は十分有りそう。12時着で向かった。

コバさんは朝からSUPで、2ラウンドはウインドとの事。今日の隊長は美~茄子狙い。午後から潮が上げて、波や風もUpしそうなので今日も楽しめそうだ!!

1ラウンド目の美~茄子は、4.7ジャストで波もセット胸位で楽しめる。3人で乗り放題。Gぺキ前まで上らせて良い波をGET出来た時は最高でした。2HR乗って水分補給のため材木へ。。

2ラウンド目の美~茄子は、少しSIZE上がってセット胸肩位。偶にメンツル極上もありテトラとテトラの隙間に向かって入り込む波を狙いひたすら練習。オンショアの波乗りだけど決まると気分最高~

今日は、Total4時間位このPで猿化。材木へ戻り終了しようとすると、サザビーローカルのAそーさん。ここでは絶対見かけない人かと思い、最初は誰かと思いました(笑)。サザビーはサーファー一杯だったので非難してきたとの事。今度、是非、美~茄子ご一緒しましょう!!

本日乗られた皆さん、お疲れした~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »