« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

5.3+92Lアンダー@YB下

Cimg1114_2

今週末は北東で乗れる予報が出ていた。特に某所は良い感じでしたが海水規制なので諦めることに。朝、コビィさんから連絡貰い海保見るとギリギリ乗れそう。

YB下ステージには、ちば犬さんとフリスタさん。少し遅れてウッキーさん。肝心の海は風無し波無し。今日は帰ろうかと車内清掃していると、ブローが入ってきた。速攻でセットして出撃。約1HR何とか楽しめたので良しとしよう!

明日は会社仲間と千葉へサーフトリップ。ミドル~肩はキープできそうなので楽しみ。千葉はいつも波があって羨まし~い。

今年、ウインドの道具はダイエットとリニューアルして(3.7・4.2・4.7・5.3)X(74L・92L)とした。そして4月にGETした9"3のSUPと、新品で買い今年で6年目の5"11レトロツイン・6"2ショートサーフボードを組合せれば毎週末何処かの海で遊べるので、暫くこの組合せで楽しもうと思います。

本日乗られた皆さま。お疲れした~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.3+92Lアンダー@材木

Cimg1109_2

昨日に引き続き今日もガッツリのつもりが外しました。

午前中、用事を済ませ、いざ鎌倉へ。お盆休み中なのであちこちで大渋滞してますが、裏道を駆使して40分弱で到着。既にコビィさんは5.4でジャストとのこと。

駐車場も満車なので、お寺上にしました。折角なので色々と散策して写真を撮る。この寺は凄いオーラ感じるので好きなんです。今度ゆっくりと調べたり、参拝しよう。

海はプレー二ングするけどアンダーで上りが取れず、浜と平行に走る感じでつまらない。一方、湾の中央のにはセットで良い波が入っている。調子こいて波乗り練習したら無風地帯にはまってしまった。ふと岸方向を見ると30m位先には海水浴客が大勢浮いている。

風は無く波数が多く焦る。これ以上下ると、大ヒンシュクで危険な状態。運良くブローが入りウォーター出来た。。ジクジク登らせて脱出成功。ウインドで久々緊張しました(大汗)

15時位になっても吹き上がる様子は無く、むしろ風が弱まっている感じ。上空には怪しい雲が発生。プチ前線かな?残念だけど、15時30には片付けました。その後、風向きはオフになっていたので、トラブルなければ良いのだが。。

この時期は色々と難しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.3+92Lジャスト@材木

Cimg1104_2

最近、波風無かったため今日が待ち遠しかった!昨日は馬入でSUPしたりで持て余し気味でした(笑)確実な今日はガッツリのる作戦。

10時過ぎに材木に到着すると、あちこちのメジャー駐車場は満車。夏真っ盛りなのでしょうがない。こんな時のためにバッファとなる駐車場がまだ2か所有ることを知ることが出来て満足。明日も利用しようかな?

海は13時位に出廷するも、今一。今日は夕方狙いとして体力温存作戦。案の定15時前位から吹いてきた。美~茄子でひたすら練習。風が上がった一瞬、良い時があったけど今日も(笑)茄子は今一。

16時30まで乗りまくり、水飲み休憩。波が一番サイズがある湾中央でポート波乗り練習。難しいけど楽しめました。17時30まで乗ってへとへと。とにかく手が痛く明日はグローブ+テーピングしないと持たないかも。。

本日ご一緒した皆様お疲れした~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+92Lジャスト@材木

Cimg1100_2_3

昨日のスペシャル。最高な波と風を肴に飲み過ぎて知らない間に記憶が無くなり真夜中に起きた。ブルーレイ見ながら酒飲んで2度寝。起きると9時過ぎてました(笑)。外は南風が既に吹いている!

予報では一日乗れそうなので、ゆっくりと準備しました。風向きは南南西なので美~茄子かな?

R134走りながら状況を見ると波も風も良い感じ。4.7で安定して走れそう。12時頃美~茄子目当てで向かったけど今一。13時頃から次第に風も波も上がり、良い感じになってきた。

鎌倉のSHOPステッカーはったローカル4人とウッキーさんと約2時間猿乗り。セットで胸位かな?メローな波で風も安定していたので十分満喫!!。

一度浜に戻り水飲んで再度戻ると、風アンダーになり波もサイズダウン。30分乗って終了としました。

最近ウインドしてなかったのでとにかく手が痛く終了。体力は全然OKなんだけどね(笑)。

本日乗られた皆さんお疲れした~明日は期待薄になっちゃったかな??



| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風RIDE 2014@鎌倉

Cimg1080_2

昨日から始まった9連休。台風の進路が気になるけど何とか海遊び出来そうか??昨日は稲村ガ崎で波乗り。そして今日は大人しくしているつもりでした。が、台風の進路も微妙に逸れて場所を選べば何とウインドできるかも。。

いつものウインド仲間は材木でしたね。茅ヶ崎は波が炸裂しているとのこと。一方材木は打って変わってメローじゃん。風は4.7位かな?72Lと92Lをとっかえひっかえ約2HR材木正面で。久々のウインドを満喫~

今日は台風がらみの南南東。こんな時はシークレットに行くしかない。次第に潮も上げてきて良い感じになってきている。先ずは72Lで向かった。するとショウテンさんがすでにロゴハイの綺麗な波で波乗りしていた。流石です!自分の技量だとデカ板が欲しいコンディションだし喉も乾いたので30分位乗って浜へ。。

92Lに変更してシークレットへ出陣。波は巨大だけど危険な割れ方しないのが良かった。傾斜も緩く広く、ウインドでなくては乗れない波かな?ウェイブウインドしていて良かったと思える瞬間。1本ロゴハイの波にしっかり乗れて大満足。確か3年前にも今日と同じ様なコンデがあった。今日の記憶を残したく撮影できる場所へ移動するために、一足早く退却しました。

今日はウインドしていて良かったと思えるコンディションで乗れて良かった!!明日も乗れそうですね~。風向きは南~南西なので何処で乗るか悩みます。

本日乗られた皆様。お疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »