« 5.3+92Lアンダー@YB下 | トップページ | SUPフィッシング »

5.3+92Lジャストアンダー→SUP釣り@YB下

Cimg1125_4



今週も何とか乗れました~。金曜の予報では某所も有得たけど、色々と予報が変わり何時もの場所へ。朝は雨が降っていたけど午後には止むし、guruによると午後一なら北東で乗れるかも。一応保険でSUP積んでyb下へ。

12時過ぎに到着すると思った以上に吹いている。4.7でも走りそうだけど、落ちる予報なので手持ち最大の5.3+92Lをセット。K谷さんも来たけど満車なので菊へ。

出廷後30分ジャストオーバーで波乗り練習も出来ていたけど、水飲みに上がり海を見ていると落ちている。それでも何とか1HRは楽しめた。

まだ乗っている人はいたけど落ちる予報だったので、SUP釣りに変更。今日は初めての餌釣り。近くの釣り宿へ歩いて青イソを買いに行き再び海へ。。

風波が残る中、9”2・110Lの板で餌釣りは辛い。沖に伸ばして釣っていてもすぐ流される。餌を付けるのもフラフラで手元が鈍り時間を食い、そして流される。餌釣り仕掛けは、パドル中も絡み、修正していると流され釣りの時間が稼げない。。やはりSUP釣りはルアーだよな。

正味1HRかな?釣りができたのは??釣果はシロギス6匹にイワシ1匹。何とか酒の肴になった。(塩焼きで食べたけど取れたて最高でした!)青魚が跳ねまくりだったので、次回は凪の時に真剣にルアーで青物狙いでもしてみようかな?

本日乗られた皆さまお疲れ様でした~

|

« 5.3+92Lアンダー@YB下 | トップページ | SUPフィッシング »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

昔三浦でロングボードから釣りしたの思い出しました。7.0で風落ちた時、(セイルがアンカーがわり?)人口餌(どんだけやるか分からないので便利)でシロギス、メゴチ、アジ、イシモチなどを数匹釣って潮干狩りの網に入れてました。つまみにいいんですよね~、プレしないwindよりおもしろかったです。当時はほぼそんなことする人いませんでした。そういえばストラップ使いルアーを引きずってスズキを釣った話とかありました。ノロノロ走ってたらガッンときたとか エラは危険なので要注意です。1月からybで乗ってないなあ~年内にもう1回乗りたいです。

投稿: T中 | 2014年9月 8日 (月) 19時43分

T中さん、お久しぶりです!釣りネタに刺さって頂き嬉しいです。T中さんは確か船釣りもされると思いだしました。ウインドやSUPはボート釣りに匹敵する行動範囲なので釣果が期待できますよね。特にSUP釣りは風と波が無い時の最高な遊び道具ですよ〜。いま、インフレータブルSUPが欲しいです。原チャリに背負って海行って膨らませば釣船替り。一方ワンデザインレースも盛んで勝負魂に火が付くし。。今,一番欲しいものです。

投稿: いち | 2014年9月 9日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/60277684

この記事へのトラックバック一覧です: 5.3+92Lジャストアンダー→SUP釣り@YB下:

« 5.3+92Lアンダー@YB下 | トップページ | SUPフィッシング »