« 4.7+92Lジャストアンダー@YB下 | トップページ | 92L+5.3ジャストオーバー@材木 »

4.7+92L→74Lジャスト@YB下

Cimg1165

先週に引続き台風RIDEを狙ってました。場所は三浦に定めて。。

予報だと風はバッチリ。波は??状態。取りあえず7時30に到着するも風は今一。おまけに雨が降り、しかも寒い。モチベは落ちる一方だけ良く海を見ていると、波はセットで胸肩が3~4発位入ってきていた。風も上がると読んで4.7+92LでGO!

もしかすると、一番良かった頃のセットは頭はあったかも。インサイドは危険だったけど、沖で振っても十分楽しい!

YB下に通い約8年。今日みたいなコンディションは過去3回位(週末にタイミングが当たったという意味で)かなぁ?写真は波も風も落ちて、すっかり普段のYB下だけど、潮が引いて上げに転じて潮が動き出した9時~10時頃は最高に面白かった!その後、風は安定してきたけど波はガタ落ち。

帰宅してタイドグラフ確認したら、今日は引き一杯が8時20分だったので、今日の波は、遥彼方の台風と、潮の動きのマッチングかな?もっと潮に動きに敏感にならきゃなぁ~と実感。

本日ご一緒した皆さまお疲れ様した~来週も何処かで乗れると良いですね!

|

« 4.7+92Lジャストアンダー@YB下 | トップページ | 92L+5.3ジャストオーバー@材木 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

雨だしポートだし・・・でもうねりのおかげでいつもよりフェイスが広くてGOOD WAVE、クロスオン気味なので狙った波より1つ前に当ててしまってたり、風が抜けるインサイドは岩も気になり最後まで追いかけなかったけど、またこんな日に乗りたいと思いました。お疲れ様でした!

投稿: うっき~ | 2014年10月 5日 (日) 17時41分

ウッキーさん、今日のybは中々でしたね。何時もフラットな海面が色々な要因で波立つ。しかもピンポイントな時間。そんな瞬間をシェアできて最高でした!。来週も何処かでご一緒お願いします!

投稿: いち | 2014年10月 5日 (日) 19時17分

極上でしたね。一回ギリまで攻めて思いっきり巻かれましたが、御愛嬌ってことで(笑)。セットで肩〜頭近いのもあってしびれました。

投稿: ちば犬 | 2014年10月 5日 (日) 23時54分

ちば犬さん、しびれましたね〜。また今週末も今のところ期待できそうな予報ですね。台風ライドは毎日予報が不安定ですが、何とか当てたいですね。

投稿: いち | 2014年10月 7日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/60426535

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+92L→74Lジャスト@YB下:

« 4.7+92Lジャストアンダー@YB下 | トップページ | 92L+5.3ジャストオーバー@材木 »