« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

4.7+92L→74Lジャスト@YB下

Cimg1165

先週に引続き台風RIDEを狙ってました。場所は三浦に定めて。。

予報だと風はバッチリ。波は??状態。取りあえず7時30に到着するも風は今一。おまけに雨が降り、しかも寒い。モチベは落ちる一方だけ良く海を見ていると、波はセットで胸肩が3~4発位入ってきていた。風も上がると読んで4.7+92LでGO!

もしかすると、一番良かった頃のセットは頭はあったかも。インサイドは危険だったけど、沖で振っても十分楽しい!

YB下に通い約8年。今日みたいなコンディションは過去3回位(週末にタイミングが当たったという意味で)かなぁ?写真は波も風も落ちて、すっかり普段のYB下だけど、潮が引いて上げに転じて潮が動き出した9時~10時頃は最高に面白かった!その後、風は安定してきたけど波はガタ落ち。

帰宅してタイドグラフ確認したら、今日は引き一杯が8時20分だったので、今日の波は、遥彼方の台風と、潮の動きのマッチングかな?もっと潮に動きに敏感にならきゃなぁ~と実感。

本日ご一緒した皆さまお疲れ様した~来週も何処かで乗れると良いですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »