« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

4.7+92Lジャストアンダー@N子

Cimg1255_2
湘南で久々乗れる予報が出ましたね。

今日は午前中勝負。美~茄子かO崎か悩む。8時前に材木通過したころに急に風が入ってきた。どちらで乗るか悩んだけど、風の入りが良かった逗子で。

今年の大西はN子で乗ろうと思っているし、潮が満ちて来ているので風向きは悪いが前哨戦としてN子としました。

結局、8時45から11時45までノンストップ。正直、セイル選択がミスったかな?4.7ではなく5.3なら更にストレス無く楽しめた感じ。波は後半戦多少の綺麗なフェイスが入ったけど、ココはやは西風と南ウネリがベストなんでしょうね。

十分楽しめて雨が降っていましたが湘南ウェイブウインド満喫出来て満足。

本日乗られた皆様お疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUP釣り

Image1

3連休は波風期待薄いですね。そんな時はSUP釣りが面白いです。

昼過ぎに海に向かう。今日はカワハギ狙いなので、気になるポイントにSUPで最短でアクセス出来る駐車場を探しながら。。

激安で海に直ぐにアクセス出来るパーキンギグを見つけたので先ずは収穫あり。そして、肝心な釣りも気にしていたポイントは魚影も濃く、糸を垂らす度にアタリ有り。

カワハギはエサ取り名人なので、難しいけど、何とか1.5時間で肝パン3匹ゲットできた。他にも色々と釣れたけど、今晩のつまみだけ持ち帰り。

獲れたて新鮮な肝醤油で食べるカワハギの刺身はやっぱし最高でした~。

明日も何とか海遊びしたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.2+74Lジャスト@オマC

Cimg1218_2

自分にとって今日は2014年御前崎開幕戦。そして、御前崎に通うのも今年で6年目。今年も安全に楽しんでいきたいと思います。

今日のポイントは何時ものC浜。C浜ローカルが大集合していましたね。砂の崖は幾分ましになっていたけど、足腰に響く。。海は4.2で行けそうだし、波もメロー。サイズは小ぶりだけど、開幕戦には丁度、良いコンディションでした。

風の強弱は激しかったけど、十分楽しい。最近、SUPばかりだったのでウインドの楽しさを再認識です。やっぱウェイブウインド最高~。時計を忘れたので良く時間が判らなかったけど、11時位~3時過ぎまで満喫しました。

本日乗られた皆様お疲れした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

92L+5.3ジャストオーバー@材木

Attachment1_9
久々のウインド。このところ週末の海遊びはSUPばかりでウインドしたくて仕方なかった。。予報だと月曜日は確実でしたが、月曜日は出張なので今日に狙いを定めて。

今日は昼過ぎから南西の予報。日没時間を考えると時間に余裕は無い。13時30に到着すると風は今一でした。ただ、海保を見ていると、大島、洲崎、剣が一気に13mになり取りあえず準備をして備える。

初めはヒヨヒヨだったけど、次第に安定してきたので先ずは風の入りが良かった玉石沖でポートの波乗り練習。波はセット腹で2回位振れるマーマな感じ。沈した時に足が着いたのでヤバイと思い美~茄子へ。風もオーバー目で波はセット胸位。隊長は6発振り。自分は4発が限界だったけど、ココは人もいなく思いっきり波乗り練習出来て、美~茄子最高~(笑)

このところ曲がらないSUPを曲げる練習してたせいもあって?、ウェイブボードが良く曲がる感じが気が気持ち良かった!

正味2時間。16時30に片付けて帰路に向かう際は、写真のようにすっかり日が落ちていました。

本日乗られた皆様お疲れした~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »