« 4.7+92Lジャストアンダー@N子 | トップページ | 4.7+92L→74Lオーバー@O崎 »

4.2→3.7@オマC

Cimg1267_2

先週末は大西祭りで4日連荘したひともいる模様。鎌倉、逗子と毎朝良いコンディションを見ながらの車通勤は非常に辛かった(笑)

一方、本日であればオマはガッツリな予報。波もデカそうだ!湘南にも西ウネリが入っている感じだし、西湘のウネリと由比のウネリを見て、退陣するほどではないが、覚悟が必要なコンディションだと自覚してGO WEST。

案の定、C浜は波がデカく、ミドルで頭以上が割れている。何よりもインサイドがガスティなので、素早く加速してプレー二ングするのも難しい。

11時杉出廷、ミドルを越えられず巻かれた際にブームジョーを固定するシートが切れてブームとマストが分離してしまった。何とか着岸してシート交換し11時30に再度出撃。

今度は無事ゲッティングして、ミドル沖のウネリで波乗り練習。デカいウネリはロゴハイ以上あったかも。久々に緊張するオマコンデ。約2hrノンストップでガッツリ乗って、風も上がってきたので、3.7へ。すると風は落ちて4.2でも良いコンディションに。ただ、今回初めてツインとの3.7の組合せで乗れたので、収穫あり。

15時30位、ゲッティングの際、足元に抵抗にを感じチェックすると、デッキパットが剥がれて水の抵抗に。今日みたいな時のゲッティングの最重要ポインである素早い加速とプレー二ング性が損なわれるし、時間が15時30位だったので終了としました。

本日乗られた皆様お疲れした。

|

« 4.7+92Lジャストアンダー@N子 | トップページ | 4.7+92L→74Lオーバー@O崎 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす
確かに由比のウネリを見てやな予感しました(^_^;)
上手い人には最高なんでしょうけどね〜
しかしあのコンデで二時間ノンストップとは凄いっす。とても出来まへん(^_^;)
でもまたご一緒ヨロで!

投稿: 総ちゃん | 2014年12月 8日 (月) 14時08分

お疲れ様でした!西湘のウネリで大体予測出来るようになったので、偶に国府津で引き返すことがありますよ。2時間ノンストップはインサイドやミドルのヤバイ所を避けて沖のウネリで波乗り練習していたので。。でも高低差が凄くてとてもスリリングでした。今週末も吹きそうですね!

投稿: いち | 2014年12月 9日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/60770865

この記事へのトラックバック一覧です: 4.2→3.7@オマC:

« 4.7+92Lジャストアンダー@N子 | トップページ | 4.7+92L→74Lオーバー@O崎 »