« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

5.3ジャスト@材木

Dscf0102
今日は久々の南で乗れる予報。千葉サーフトリップも考えていたけど先日は出勤で結構疲れてるし、そんなコンディションで今日の千葉は厳しいと思い、近場で済ませることに。

朝4時頃には既に吹いていいたけど、2度寝して7時30にPに入庫。手持ち最大以外考えてず、5.3+92Lを準備して美~茄子 へ。

ウネリはそこそこ有り、ブローのタイミングがウネリとあっときを狙い波乗り練習。普段、今日位ならノー沈なコンデなんだけど、今日はクダラナイ沈が多かった。そして、大雨の影響で流木とゴミが多く、ゲンナリ。

1時間乗って休憩後、再出廷すると風はオーバー目でウネリも成長し楽しめるコンデに。ただ長続きせづに終了しました。

今日は波乗りに入る前の切り返しの際にスピンアウトする傾向もありました。後でチェックすると、ビスは締まっているが、センターフィンにガタがあることが発覚。スピンアウトは向きを変える際に、キャビテーションを起こしてたのかな?

これから、北東の某所、西のオマシーズンに備えて徐々に道具も体もウインドモードにして行かなきゃ。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »