« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

4.2+74Lジャスト→アンダー@オマB

Dscf0182

金曜の湘南方面は大西が決まり、そして、○崎も朝からバッチリ決まり、ウインドが最高に楽しそうにウェイブしてた。朝の通勤途中に羨ましいもの見てしまった!

そのためか、本日はSUPサーフィンかウインドか昨日まで悩んでいたけど、オマル決心がつきました。

そして向かったオマ。先ずは菊の河口を確認。皆さん大集合していましたが、オンが強く感じたので、Bへ移動。下側が良い感じだったので、今日はここに決めました。

出廷した12時から約2時間は風はジャストで波はメローでたのしめました!!先週のs浜とは大違いで気を抜きながら楽しめました。ヒヤヒヤドキドキのs浜も大好物ですけどね。

一度、休憩し再度出廷すると、風は落ち気味になり。今一でした。この時間は菊の方が良かったのかな?

まぁ~今日はオマの開幕戦なので丁度良いコンディションだったかな?明日は朝一SUPサーフィンの予定です。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.7+92L・74Lジャストオーバー@某所

Dscf0173_2
今日は連休の本番戦。波はデカそうだけど某所へ向かいました。途中から見える海はバッチリデカいウネリが入り覚悟して向かいました。

到着すると知り合い含め大勢集まっている!海は思った程ヤバくなく、一安心。風はインサイドに合わせて4.7を。

8時過ぎに出廷して1時間しない内に風も波もアップしてきた。正に、ザ○浜状態。色んな方向から無数の掘れた早い波、とくに朝は潮が引いていた状態から潮の上げ込みに合わせて波がデカくなってきた。ゲッティングに失敗すると一気に下まで巻かれて流される。

波乗りも波間で沈している人が見え難いので、上側に引っ張り一振りが自分の技量だとやっと。あまり良い感じは無かったけどウインド力鍛えるつもりで11時30まで乗って終わりにしました。

帰路は連休のためかあちこちで渋滞。天城高原からスカイライン使って帰宅しました。明日も某所はバッチリな予報ですが、午後に用事があるのでサクッとyb下予定です。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+92Lジャスト@駿河湾内k島

Dscf0167
今日は某所に行く予定でしたが、GPVやGURUによると午前中早い内からドオンショアになる予報でした。

一方、駿河湾の先っちょはサイドな感じだったので、初ポイントに挑戦することにしてALL下道でのんびり向かいました。初め、s々木に向かったけど、波がグチャグチャで誰も出廷しておらずs波方面にとんぼ返り。結局、k島しかウインドいなくkにすることに。

コンディションはインひよでセット肩位。今日は新調した4.7セイルを試したく、インは5.3でしたが、4.7で。この選択が正解で、徐々に風も波もアップして楽しめました。

ミドルはワイドでメローな波が立ち良い波乗り練習ができてかなり気に入りました。インサイドに風が入らないのはここの特徴なのかな?インサイドは風が無いのに、早く掘れた波なので、インまで攻める気にならなかったです。出廷も結構神経使うし。。

なんだかんだ3時間ガッツリ乗って一足早く終了しました。帰りもALL下道で。某所に比べると遠いですが、北東の駿河湾も楽しかったです。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5.3+92Lアンダー@某所

Dscf0163

今日の予報だと湘南に波はなく、風も唯一某所のみ。ただ、非常に微妙な予報でした。遥々遠征するにはリスキーでしたが賭けてみました。

結果は成功。アンダーでしたが、今年初?の某所で何とか乗れて良かった。何時ものメンバーも終結してました。

波は小さいけど掘れて早く割れるのでタイミング合えば小波練習になり、11時まで乗って終了しました。

帰路もスイスイで海岸線の雄大な景色見ながらのドライブもココのたのしみです。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »