« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

6.0x19x2.2@南房総○渚

Dscf0212

2015年の締め括りはサーフィンでした。(BLOGアップはウインド出来た時と決めてますが、今日は特別)

今日の南房総○渚は激混みでした。ココは夏の鵠沼や辻堂か?って感じで。ただ、朝一はセット胸は有り、波数も有ったため楽しめました!

しかし、この時期のサーフィンはMっ気がないとできませんね。昨日及び一昨日とSUPサーフィンで良い思いしましたが、サーフィンは厳しい。セミドライで体は重いし、ズット水に漬かっているので寒いし、上手い若者が大勢で波取合戦大変だし。

そんな大晦日、Blogベースに過去の大晦日を振り返ってみました。

2007年:逗子3.7、08年:?、09年:サザビー3.7、10:サザビー4.7、11年:?、12年:N浜4.7、13年:牛4.7、14年:材木5.3。何か年々吹かない傾向になってますね。

そして、年明けも例年なら湘南でガッツリ乗れるはずが予報はメッキリ駄目。何かガッカリです。1日と4日は用事があるので、2.3日はオマ~んにいくしかないかな?

それでは、皆様良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+74Lジャスト→オーバー@オマ菊

Dscf0205_2


昨日に続きオマルことにしました。泊まる予定でしたが、今日は12時杉から吹く感じだったので、通いで。

昨日からトライしている下道は渋滞なく海が見える時間も多く、ストレスが少なくとてもいい。流石に今日は平日だったので、余計に時間がかかったけど、ALL下道は有りです。これで20㎞/L位走る車なら、交通費2500円以下になるな。。17万キロ走った愛車は相変わらず絶好調なので買換えはないけどね。。

12時前に到着すると丁度4.7位のコンディションだった。波は膝位だったけど、今日は風向きが良いのでどんどん上がると予想してGO!

初めの頃は波はショボく風はジャスト。偶にくるセットで波乗り練習。フェイスが整っている波も結構多く楽しめた。

2時位に休憩し、次第に風が上がったので軽くダウンを引き、サイズの上がった波のセット狙いで3時まで乗りまくり。またしても喉が渇き水飲み&撮影タイム。風も一気に上がり、時間があれば、4.2に張り替えたい位までUPしました。

今日は16時までと決めていたので、ダウンMAXで、3時15分~16時前まで。明らかにオーバーな状態で、西日で見難い波間の沈した人がいるとヤバイので、人の少ない上で波乗り練習。この時間は胸位までサイズアップして、実は今日一の波乗りが数回出来て満足。

昨日よりガッツリな時間は長く満足して終了しました。反省会は王将 餃子ダブル定食で。このパターン最高です。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.2+74Lジャスト@オマC

Dscf0201

昨日、急遽オマルことにして、お泊まりセット持ってGO WEST。

久々にC浜で乗りたかったので、菊に向かう前に寄り道すると、結構何時ものメンバーが集合していました。色々聞いてみるとやっぱここが好きなんですね!

コンディションは波も風も丁度良い感じでセットで胸位が偶に入り楽しい。暖かいしグローブいらないし、ここに通い始めた頃の空き具合で丁度良い。

途中、14時ころかな?風の抜けが悪くなり、いったん休憩。その後もガスティでした。最近のオマは毎回こんな感じ。15時45まで乗って終わりにしました。

泊まる予定でしたが、明日の吹きも午後からなので帰ることに。明日は平日なのでCではなく菊かなぁ~

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.3+92Lジャスト@N浜

Dscf0197

今日から連休。何回ウインドやSUPサーフィンできるかな?。一方、今日もオマがバッチリな予報でしたが、度重なる飲会と仕事の追込みでヘロヘロ状態。朝からオマル元気が残ってない。そこで、昼過ぎから風が入る予報の三浦の先端に期待し、12時前に向かいました。

GPVによると15時には風が入る予報。その前の時間も予報と海保の状況が連動していたので期待して向かいました。予報どうり隣のⅯ戸は沖で走り出す。N浜に届いたのは15時30でしたが、約1時間乗れました。

サッキさん情報によると、サザビーも同じ時間から5.5ジャスコとのことで、風予測の難しさを痛感しました。ちょっとフラストが残っているので、明後日にオマル予定でしたが明日から向かう決心がつきました。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.3+92Lアンダー@YB下

Dscf0194

昨日の夜遅く、Tシャツが丁度良い国から帰国し11時起床。海保見ると、結構、北東がガッツリ入っていた。乗れればいいかな?的に向かいました。

鎌倉や逗子でもウェイブセールが走り始めていたので、急遽、横横使って向かいました。が、期待した程風は強く無く落ちてきている感じ。

速攻で手持ち最大をセットしてGO!足や手が異常に冷たい。一気に寒くなりましたね。昨日までの南国で緩んだ自分の神経のせいかな?

約1時間でしたが、発散できました。アンダー目だったのでフリーライドばかりで波乗り練習はあまりできなかったが来てよかった。やっぱ海は最高ですね。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.2+74Lジャスト@オマB

Dscf0188

先週に引続き今週も金曜は大西でした。あと一日ずれてくれればなぁ~。

大西を楽しんだ仲間のLINE情報に刺激され、またオマル決心がつきました。菊はサーフスラロームの大会だったからか?何時ものメンバーは不在でした。ということで、先週に引続きB上に移動。

インサイドはガスティな感じ。波はセット胸肩位かな?何も迷わず4.2+74LでGO!風が抜けた時にミドルでセットとタイミングがミートすると、グルグル洗濯機状態。でも波は中々良いのもあり、楽しい。

一度、休憩して14時ころ出廷しようと海に戻ると大分風がおちていた。無理して出撃してまたミドルで巻かれた。その後、風が入ったタイミングでアウトへ。インサイドが弱いので、波を追いすぎず2振りしてプルアウトを繰り返す練習。その後風は安定してきて、波も整い、来てよかった!と思いながら15時45まで。

帰りに平塚のソウルフード食べて最高に幸せ状態。明日は朝一SUPサーフィンかな?って先週と全く同じパターン。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »