« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

4.2+74Lジャスト→アンダー@○崎

Dscf0234

今日の湘南は、この写真がすべてを語っています。

12時30に出廷してた頃は、4.2+74Lでオーバー。一度、N橋ギリギリに着岸してダウンの引増して。あとは、3タック(実際は3ジャイブ)で某所へ。

先客は4人位かな?ショップのレッスンプロも。

アウトまで引っ張るとツルツルで波長の長ーい胸肩がバンバン。インサイドまで3フリして乗り継ぐと、モーホドッK前で早く掘れたポイントブレイク。ここで、SUPサーフィンしていて良かった!と思える瞬間。

久々のグローブで腕パンになり、直ぐ外して約1時間は満喫出来ました。すると、ガスてぃになってきた。戻ろうとすると、ヒヨヒヨになり、セイルを浮かしながら流されてブローを待ち、神風ブローで着岸。

その後は、92Lにしたけど、北北西でガスガス。某所で波乗する風向きではなく、数往復して、風が無くなり、泳いで終了。

写真のように西よりの海面は完全にブランケット。後半戦はSUP日和って感じでした。まぁ1時間、極上を味わったのでよしとしなきゃ。

本日ご一緒した皆さんお疲れした!

| | コメント (0)

4.2→3.7ジャスト@オマC

Dscf0226_2

6時前には起床し、朝風呂。そして、昼の分までガッツリ朝飯!。皆さんも続々と集合して皆でワイワイ朝食しました。。そして、のんびり8時30に出発しました。

河口かCか悩んだけど、結局Cに落ち着いた。昨日いた三浦のショップメンバーも泊まったみたいだ。今日は風も波もあるのでトラブリを回避する意味で人の少ない上で乗ってました。

風はグングン上がり、4.2ではキツクなってきた。それでも10時前から12時過ぎまで乗りました。流石に腕も疲れてきており、人も大勢なのでしっかりコントロールする出来るように3.7に張り替えることに。

やっぱジャストの波乗りは楽しいですね。胸肩でツルツルの波がバンバン来ており、ちょっとオン気味にだったけど、最高に楽しめました~

結局、15時まで乗りまくって、今日もALL下道で帰宅。明日はサクッとSUPサーフィンかな?

本日、一昨日ご一緒した皆さんお疲れした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4.7アンダー@オマC

Dscf0220

昨日、土曜日のオマは今一でした。午前中は結構吹いたみたいだけど。。自分が出廷したと同時に4.2では走らなくなり、板も74L1本しか持参してないので、4.7に張り替えて様子見。

それにしても、今日のCは三浦のショップメンバーが20人~30人来ており、とてもCとは思えない。

結句、15時過ぎても吹き上がらず終了。こんな状況では帰れないので、泊まることに。夜の宴会にも混ぜてもらい楽しめました。2次会はホテルの食堂で。SUP談義とちょっとヤバイ話。

朝練しようと思っていたので、11時位でお開きして爆睡。

続く。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+92Lジャスト@○崎

Dscf0215
明けましておめでとうございます。今年も安全に海遊びしたいですね!

今日は初乗り。オマル予定でしたが、湘南でも乗れそう?だったので待機することに。そして、普段SUPサーフィンしているO崎でも何とか乗れそうな予報が出て胸踊ってました。

昼前にライカメ見ると、カンプレしてる!江ノ島の渋滞にハマっている時に隊長から4.2位との連絡。今日は最高の初乗りになると余裕かまして向かいました。

到着すると、アレ?って感じで風が落ちている。速攻で4.7セットするも、走らない。○崎まで上らせるも更に風の力を感じられなくなり、引き返しました。

しばらく休憩し海保見ると、剣もガッツリ風が入っており、もう確実だと思い出廷。4.7だとプレは厳しいが、先行する隊長にノンプレでついていけない。後ろをチェックすると、スラスターのセンターフィンが、抜け落ち寸前でぶる下がっていた。

海上でセンターフィンを抜き何とか着岸。原因はフィンを止めるナットの雌螺子がバカになっていた。やっぱ真鍮製は弱いな。予備のSUS製に付け替えてると、風がUpしてきた!

○崎までカンプレで上らせて、今日は約1時間でしたが総勢7人で16時30過ぎまで楽しめました。(写真は湾内です。湾内は上手いフリスタ多いいでね)  ウニ対策でブーツ履きましたが、また刺された。でもメンツルで乗り継げるウネリが結構あり、良い初乗りできました。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »