« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月

5.3+92Lジャストアンダー@サザビー

Dscf0253

今日はウインド出来るまで風は上らないと踏んで、引き狙いのSUPするために何時もの場所に向かいました。

裏道で向かったので江ノ島や七里の様子がわからないまま。所が12時頃の鎌倉は既に結構な南風が入っており、SUPコンデではなかった。

ウインドの道具を積んでいなかったので、とんぼ返りを決意しました。一度帰宅してSUPからウインドに積み替えて、渋滞レスで行け、久しぶりのサザビーへ向かいました。

既に3人位がカンプレしており、何時ものメンバーなのでセイルサイズも想像できた。。今日は自分の手持ち最大の組合せでGO!インサイドはガスティだけど、ジャストな時間が長く楽しめました。

まぁ~オンなので、バックサイドで当ててノーズを一気に曲げてフロントに行き、トップにはクリューファーストで向かう。難しいけど嫌いじゃない練習を16時30過ぎまで行い、風が落ちた所で終了しました。

本日ご一緒した皆さんお疲れした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.2+92Lジャストアンダー@某所of某所

Dscf0245

今日は春一番ライドが期待出来るコンディションでしたね。

湘南方面は波がデカい予報だったので、某所中の某所を本命に、江ノ島→材木→逗子を流しました。逗子は綺麗な波だったけど、風向きがね。。

某所of某所に到着すると、既に10人位が弾けていました。風はガスティで4.2位のサイド。。波はセット頭。インサイドが抜けるので、92Lと4.2の組合せで。12時30~1時間は結構たのしめました。まともに波乗り出来たのは数本でしたが。。

その後は風も落ち、波もサイズダウン。板がデカいのでゲッテイングも何とか行けるが、一回、タコ巻かれして体力を食われました。

今日は晴れるのを狙って時間を定めましたが、もう少し早くから入るのべきだったかな?まぁ~春一番ライド出来たので良しとします。

本日ご一緒した皆さんお疲れした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.3+92Lジャスコ@ミトン

今日も乗れたけど、正直言って期待外れ。明日に期待ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+74Lアンダー@ロング

Dscf0242_2

今日はマイルドオマな予報だったので、一人でロングに向かいました。オマに通って今年で8年位。実は、ロングに入るのは今日が始めて。海でショウテンさんに会い、ここの特徴を色々と教えて貰いました。

それにしても波はスモールで風も安定しない。今日の手持ち最大セットを張り、乗りながら風と波がアップするのを待つ作戦。

インサイド寄りに良い波が偶に入るのを狙うけど、アンダーなので波乗りした後、上が取りにくい。デカ板持ってくるんだった。。

15時前にジャストな時があったけど長続きせず。。何か疲れたので16時前に終わりにしました。こんな状況でも流石ロング!プロとプロのジュニアも大勢で、上手い人だらけ。フォワードもアチラコチラでクルクル。ハードな時は遠慮だけど、もう少し良いコンデの時にまたお邪魔したいな。。

渋いコンディションだったけどロングで乗れて今日は新鮮な気持ちで帰路につきました。

本日ご一緒した皆さんお疲れした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »