« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

4.7+92Lジャスト@O崎

Dscf0316

今日は南西の予報でした。サザビーか迷ったけど、やはりO崎へ。今日は大潮なのでココは特に乗るタイミングが重要ですね。岩礁が出る前に終了しなくてはならないので、8時MAXかな?

そんな訳で5時半に出廷。インサイドはアンダーだったけど、途中からジャストになり、ポイントで波乗り練習を開始。始めは潮が多く海面もザワツキ今一だった。

しばらく乗っているとホモ下辺りが良くなりオンショアウェイブ練習開始。アンダーセットだと波乗りで引き込むのが厳しい位吹き上がりましたが、十分満足して早々終了しました。今日は一日乗れたみたいで、サザビーや材木もガッツリ乗れたみたいですね!

明日は、連休最終日。北風が止んだ頃に軽く近場でSUPかな?

本日乗られた皆様、お疲れした~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5..3+92Lジャスト→アンダー@O崎

今日は写真忘れました。あと1時間早く出廷していれば、スペシャルだったのになぁ。。

ポイントまで登って、1フリでほぼ終了。6時30には出廷したんだけどね。ココは中々ちゃんと乗らせて貰えません。だから乗れた時が最高!ーなんですけどね。

その後のSUP進水式はオンショアの中、しんどかったけど2年位は飽きなさそうな板で思い切って買って正解でした!。明日の朝一に乗る予定ですが。楽しみ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.2+74Lジャスト@逗子湾

Dscf0310

今朝は昨夜落札したSUPを引取りに8時30に茅ヶ崎へ。既に爆発していてとても乗れる状況ではなかったです。因みに今度のSUP板は、NAISH  HOKUA 8"3 LE早くこっちも乗りたいな~

今日のウインドゲレンデは○崎にしようと企んでいた。鎌倉も美~茄子は綺麗なウネリが入っていたけど湾中央は爆発していたので、材木から遠征する気が起きない。材木は結構な数のウインドがいた。

そのまま通過して、奈美子を見ると綺麗なウネリ!今日はここで、決りでした。セットして出廷するもドオンショアで登りがキツイ。黒門に止めて出るのが今日みたいなコンデの定石ですかね。

それでも気合で上らせて、湾中央左サイドでドオンのポート練習。もうすぐ始まる某所に向けて。。インサイドよりも沖合の綺麗なウネリで波乗りする方が正直言って楽しめた。インサイドは丁度良いラインに2人のサーファーがいて気になりました。今日は田越え寄りにサーファーが集まっているのになんでウインドのラインにいるのかな?

肝心な○崎は風向きがダメ。湾内でひたすら乗って14時位に終了。4時間はガッツリ乗れたので大満足です。明日も乗れそうですね~。今年のGWは昨年と打って変ってウインド当たり年なので明日も肖りたいですね!

本日ご一緒した皆様、お疲れした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.3+92Lジャスト@材木

Dscf0307

今日は明日の前哨戦。アイドリング気分で材木へ。皆さん大集合して今日も楽しめそうだ!しばし風待ちの間、SUPの板を買い替える話題で盛上りましたね!

SUP fishingを辞めることにしたので、チビ板に冒険出来る!。ただ、サーフィンと被るので悩ましい。まぁこんな悩んでいる時が楽しいんですよね。

そうこうしてると風がアップしてきた。手持ち最大セットを張り、GO to the 美~茄子。今日もショボい。一度、滑に戻りポート練習へ。

すると、見覚えのあるセール、そう写真のセールです。2007年式NAISH BOXER。 当時、1年落品を2008年に新品で購入して乗りまくってたなぁ~。

丁度、6年前の2010年の今頃、ヤフオクで鎌倉の人に売った。買った人が今ではサザビー仲間の大○○さんの友達。この業界は狭いので何処かで誰かと繋がってますよね。売る前に敢て目立つ様に貼ったRRDのステッカーも懐かしい。何かホッコリな一日でした。

その後、風も波もサイズアップ。再度、美~茄子へ行くも、下水道が破裂して汚染水垂れ流しの情報が気になり数往復で終了。確かに風呂入る前の今、体が下水臭いかも。

明日は、南西ですが爆発してないポイントでウインド予定です。

本日ご一緒した皆様、お疲れした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »