« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

4.7+92Lジャスト@某所

Dscf0375_2
先週に引続き某所へ。

今日の某所はNSA主催の170名規模の大会なので、昨晩までは駿河湾の北東狙いを企んでいました。

朝起きると、駿河湾は怪しい。一方、某所はバッチリなので保険でサーフボードも持って真っ暗な中、某所へ向かいました。

7時30頃に到着すると、駐車場には見慣れた沢山の車。どうやら先日も楽しんで泊まったみたいだ。先日の様子を聞くと、そんなにハードでなく大会とのシェアも十分大丈夫だとのこと。

ただ、今日は15人位でゲッティンと波乗りを狭いエリアでシェアしなくてはならない。下では大会やってるので、インサイドで沈は極力避けたい状況。先週に引続き、ゲッティンはノーミス。一方、波乗りは沈しない様に攻めきれず、今一。

今日は、昼に向けて大潮の引潮なので、水量の少ないセット腹位?かな??危険な感じもなく楽しめました。先週は昼に向けて潮が満ちて、どんどんハードになったんだっけ。

3時間位満喫して、一足早く終了。帰路は裏道の発掘&トライアルなどして帰宅しました。もうすぐオマの季節ですが、もう一回位、ココで乗りたいなぁ~

本日ご一緒した皆さんお疲れ様した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+92Lオーバー@某所

Dscf0372

今日は北東の予報なので迷わず某所へ。

予報だとマイルドな感じだったので、デカ板だけ持って3時30に向かいました。

7時前には到着し、海を見ると未だインサイドには風が十分に届いていない。おまけに潮も引いておりマイルドな装い。

一人、5.2で出廷した人がいてジャストな感じだったので、7時まで待ってアンダー覚悟で4.7を張り出廷。風は一気に上がり、1時間位乗って休憩すると、何時ものメンバーが集まってきた。この頃は完全にオーバー。4.2にすれば良かったです。

3.7の人もいた。写真はメローな時だけど、この後、潮も上げてハードコンディションになってきた。肩は有ったかな?波も巻いていて怪我しない様に、道具壊さない様に集中。G屋のセイルが多いと思ったら某プロと仲間が来ていた。

天気も良くて暖かく、もう少しマイルドなら最高だけど、ココは自分にとってハードな道場なので3時間でしたが十分充実できました。

帰りは渋滞していたけどあまりストレス無く帰宅。

本日ご一緒した皆様、お疲れした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4.2+74Lジャストオーバー@材木

Dscf0366

LINE情報によると、昨日も吹いたみたいだけど、疲れが出ていて休養日としました。

そして、今日の予報は10時位まで。北に変わる予報なので早めの行動を心掛けて、6時15分出廷。

この頃は4.2でもキツイ位吹いていた。ポート練習を材木から豆腐でやっていたが、途中気分転換に美~茄子へ。波長の長ーいきれいなウネリで楽しかった。ウインドじゃなきゃ乗れない波。今日はO崎にも似ている波だった。

ただ、風が怪しくなってきたため30分もしない内にポート場へ。凄いウインドの数なのでラインを外して練習。風がどんどん落ちてしまった。

8時過ぎていたので2時間乗って終了の人もチラホラ。少し待っていたら4.2ジャスコまで再度、吹き上がり、潮も上げてウネリも大きくなってきて楽しかった。

今日は花水ラオシャンにタンメン食べに行くので9時15分に終了。途中、サザビーに寄ったら既に北振れしていた。

明日は北東ですね!

本日ご一緒した皆さんお疲れ様した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »