« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

4.2+74Lジャスト@オマ菊

Dscf0416_2

2016年の海納。中々楽しいコンディションで楽しめました!

昨日から泊まりも考えてましたが、29日の夜の予報で31日に決定。そして、30日は久々に映画を見に行くことに。海賊と呼ばれた男。中々良い映画でした!

そして、今日のオマ予報は風向きが良い感じだったので、C浜で乗るつもりで10時30に到着するも、インサイドには風なく、知り合いも居なかったので、時間を潰して菊へ。

明らかに菊の方が入っている!風は上がると読んで、4.2のアンダーセットで出廷しました。河口に向かうウネリはこの頃でも肩はあったかな?今日は波があって楽しい!

どんどん風はアップしましたが、アンダーセットでもOK。4.2ジャスオバの時間がズット続き、菊上でひたすら練習。高校生らしきウェイバーも大勢いました。この頃にはセットで頭近くに育ってたかも。風向きはオン気味ででしたが、3時間ガッツリ乗って、2016年の乗り収めとしました。

2016年は週末に風が当たらず、あんまり乗れませんでした。。一方、SUPも去年の台風ライドが良すぎたか?良いコンディションは少なかったかな?それでも、良い思い出を一杯つくれて幸せです!

それでは皆さん、良いお年を!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+92Lジャスト@奈美子

Dscf0412

昨日から始まった連休。昨日は波も有り、SUPサーフィンも楽しめた模様。自分は年末やらなきゃいけないことを一気に片して、今日から海Free!

今日は湘南でも乗れそうなので遠州遠征せずに、地元に陣をはることにしました。

朝の海保は全然で、ヤバイかも感がバリバリ。所が11時頃に家の回りが騒めき、大島も10m.。そして、CALMだった剣も一瞬で10mへ。

海に向かう裏道の鎌倉山から海を見ると、沖が真白だったので、三浦の先に行かずに何時ものSUPポイントへ。

潮も引いており波はペラペラ。今日、選択したリグはバッチリだったけど、前回3.7だったので、4.7が凄くデカく重く感じるし、ドオンで波乗りの楽しさは今一。

2時間位ポイントで練習して、湾内へ。今日の湾は結構波も良くて同じオンなら、こっちのが楽しかったです。明日か明後日、オマル予定なの今日はこの位で終了としました。

本日ご一緒した皆さんお疲れ様した~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.7+74Lジャスト@オマルC

Dscf0394

先週に引続き今日もオマへ。11時に出廷して14時頃上がる予定だったので、何時もより早く向かった。。

今日は風が期待できる予報だったのでワクワク。到着して海チェックすると4.2位でした。上がると読んで、久々の3.7で出廷しました。

インサイドでアンダーな時こそあったけど、総じてセイルチョイスは正解でした!先週のゲロオーバー4.7乗り倒しの後なのでセイルがチョー小さく波乗りの取り回しよく、楽しめました。

肝心の波質は風がブンブン吹いていたので、潰され今一でした。それでも3時間ガッツリ乗って幸せ~。

ロングでやっている大会のファイナルは王者vs高校生。生で観戦したいけど、明日は地元で大人しくしてます。

本日ご一緒した皆さんお疲れ様した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4.7+74Lジャスト→オーバー@オマ菊

Dscf0388

今日は今シーズン初オマ。予報だとメローな感じだった。。昨日からオマンしている人も多いい感じ。一方自分は昼前からSUP。ソコソコ小波で楽しめた。そして、今朝は7時出発のALL下道で向かいました。11時過ぎにC浜に到着するも知り合いゼロだったので菊に向かった。

皆さんココに大集合していた!速攻で準備してGO。この時は4.7ジャストでした。上側の堤防付近が空いていたのでココで乗りまくり。何か上がってきそうな雰囲気だったので、2時間ノンストップで乗り貯め。

どんどんハードになってきたけど、2時間は乗り続けると決めて乗ってました。オーバーなので、脱力ライドを心掛けリラックスして体力を食われない様に。そして無用な沈も体力食われるので極力無くして。。

一度、給水して写真撮って第2ラウンド。ダウンもアウトもパンパンにして更なるオーバー対策。今度はミドルから河口の中央に向かう大きめのセットを狙う。上手すると3発は行けて楽しかった!

15時過ぎに終了して、またしてもALL下道。途中、モーレツに腹減って本日2度目のすき屋。コスパ良いし空いてるし最高です。

本日ご一緒した皆さんお疲れ様した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »