« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

4.2+74Lジャストオーバー@オマ菊

Dscf0476

今週末も遊べましたね~

昨日はO崎でSUP。セット胸位あったけど北風が強く、ちっとも楽しくありませんでした。約1時間で終了~。オマも気になっていたけど波はダンパーで、風も今一だったみたい。そして、本日のオマを楽しみに早寝したら3時に目が覚めた。。

そのまま起きて道具積んで、6時開店の朝風呂とサウナを7時まで入りGOーWEST。下道でチンタラ向かい11時15分頃にC浜に到着。誰もいないので菊へ。。

海を見て4.2に決定。12時の音楽と共に出廷しました。波はセット胸位かな?インサイドはグチャグチャだったので、ミドルの整った波を狙って乗っていました。風は次第にジャストからオーバーになり、オンが強くなってきた。

最近の河口は人が少ないので安心して乗れる。先週に引続きSUPのダウンウィンドが数名、福田から来ていたけど、目立つライジャケ来ているので問題なし。この強風下でSUPとは恐れ入ります。

12時から15時までガッツリ乗って、サクッと終了。

帰りは焼津手前の大井川焼津藤枝スマートから高速に乗って、帰宅。最近のお気に入りパターンです。

本日ご一緒した皆様お疲れした~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

3.7+74Lジャスト@オマ菊

Dscf0473
昨日、土曜は湘南でも乗れそうだったので、タイミングを合わせて久々のN浜へ。14時から16時まで4.7で乗れましたが、ビシッと吹き上がらず今一でした。まぁ~本日オマル予定だったので、無理せずに大渋滞を避けながら帰宅しました。一方、SUPは風の入る前の朝、某所はメンツル頭だったとのこと。。まぁ~ドンマイ。

そして、本日は朝6時から営業している茅ヶ崎のスーパー銭湯でサウナ入って体を温めてからGOーWEST。11時過ぎにC浜に到着し偵察するも誰もいません。。菊河口もガラガラでしたが今日はここで乗ることに。皆、ロング?それとも寒いので冬眠なのかな??

この頃の風は4.2でしたが、上がると読んで3.7で。波は思った程大きく無いけど色々な向きからぶつかり合い今一でした。河口上から河口に向かうウネリが比較的良く感じたので、一瞬菊プーにも上りましたが、河口で12時から15時までガッツリ乗ってサクッと撤収。

行きはALL下道。帰りは焼津から沼津まで高速。このパターンが最近のお気に入り。そして平塚のソウルフード食べて帰宅しました。。

本日ご一緒した皆様お疲れ様した~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »