« 4.7+74Lジャストアンダー@YB下 | トップページ | 5.3+92Lジャスト@某所 »

4.7+74Lジャスト@材木

Dscf0574

最初、今日は久々にサザビーでウインドする予定でした。朝起きてエノハー見ると南東~南南東で結構吹いていた。この風向きなら材木と思い予定変更。

9時頃に到着すると、ソコソコ吹いていた。セイルは4.7で固定して板を74Lで。チビ板は運動性が高いので面白いことを伊豆の某所で身に染みたので、これからは74Lを軸に組合せを考えて行こうと思います。先週、4.2+92Lで乗り、波乗りが非常に難しいかった。理屈で、なんで難しいか?何となく分かったのは収穫です。

最初、ビーナスに向かい数往復したけど今一だったので、材木のポートで練習してました。しばらくすると、風もアップし、再度ビーナスに向かうと、潮回りもマッチして綺麗にしかも穏やかに割れ始めた!

波長のすごーく長いセット腹胸。しかも選べばメンツル。常時4~5人で乗り放題!!。バックサイドで波に当てて一気に向きを変えてボトムターン→トップターン。メローな波なのでトップの切り返しは浅目に優しく切り返して。。こんなのを5回位繰り返せるコンディションでした。

休憩を挟んで、再度ビーナスに向かい、1時間満喫して15時前に終了。今日はウインドが心底楽しいと思えるコンディションでした!夢に出るかも!!

明日は、日の出からSUPかなー。本日ご一緒した皆さん、お疲れした~

|

« 4.7+74Lジャストアンダー@YB下 | トップページ | 5.3+92Lジャスト@某所 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

いちさん、お疲れ様でした。ビーナスは行きたかったけど、ややオーバーのため行く前にターンしてしまう状況でした。次はジャストの時にトライしたいと思います。また、宜しくです。

投稿: ぴょんいち | 2017年4月16日 (日) 09時07分

ぴょんいちさん、ジャストの時にご一緒お願いします!。ビーナスのベストは西ですが、南風でも楽しめる時がありますよ。人が少ないので思い切って行けるのが良いです!

投稿: いち | 2017年4月16日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/65153882

この記事へのトラックバック一覧です: 4.7+74Lジャスト@材木:

« 4.7+74Lジャストアンダー@YB下 | トップページ | 5.3+92Lジャスト@某所 »