« 5.3+92Lアンダー→ジャスト→オーバー@材木 | トップページ | 4.7+92Lオーバー@N浜 »

5.3ジャスト@N浜

Dscf0608

新しくゲットした、手持ち最大のセイル。NAISH FORCE5.3の3本バテンでやっと乗れましたー。5.3だけど、2015年式4.7のNAISH FORCE の5本バテンより重さ測ると軽い。海上だと軽量なのが更に良く分かり、取り回しが非常に楽になった!

ただ、今日みたいなオンショアでアンダー気味だと、プレー二ングに入るまでは5本の方が早い気もします。ハーネス掛けて数回パンピングするとプレー二ングしていた今までの感覚とズレはあるかな?まぁーチューニングもこれからだし、慣れないと。。とにかく、これからの季節のメインとなる軽風で楽しみが増えた。

肝心な海は大潮で、出始めは岩礁だらけ。次第に満ちて来て波もサイズアップ。結構しっかりとしたウネリがあり楽しめました。隣のMより相性が良いので、この夏はちゃんと通うかな?

本日ご一緒した皆さん、お疲れしたー

|

« 5.3+92Lアンダー→ジャスト→オーバー@材木 | トップページ | 4.7+92Lオーバー@N浜 »

WindSurfin」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208151/65335618

この記事へのトラックバック一覧です: 5.3ジャスト@N浜:

« 5.3+92Lアンダー→ジャスト→オーバー@材木 | トップページ | 4.7+92Lオーバー@N浜 »