« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

5.3ジャスト@N浜

Dscf0608

新しくゲットした、手持ち最大のセイル。NAISH FORCE5.3の3本バテンでやっと乗れましたー。5.3だけど、2015年式4.7のNAISH FORCE の5本バテンより重さ測ると軽い。海上だと軽量なのが更に良く分かり、取り回しが非常に楽になった!

ただ、今日みたいなオンショアでアンダー気味だと、プレー二ングに入るまでは5本の方が早い気もします。ハーネス掛けて数回パンピングするとプレー二ングしていた今までの感覚とズレはあるかな?まぁーチューニングもこれからだし、慣れないと。。とにかく、これからの季節のメインとなる軽風で楽しみが増えた。

肝心な海は大潮で、出始めは岩礁だらけ。次第に満ちて来て波もサイズアップ。結構しっかりとしたウネリがあり楽しめました。隣のMより相性が良いので、この夏はちゃんと通うかな?

本日ご一緒した皆さん、お疲れしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.3+92Lアンダー→ジャスト→オーバー@材木

Dscf0588
今日は久々にしっかり風が吹く予報でした。予想以上の早さで剣の風が上がている!!。今日もサザビーと悩んだけど、この前の美~茄子極上をまた味わいたく材木へ。

11時過ぎにPに到着すると、走ってない。沖合ではブンブン吹いてそうだけど、風が喧嘩しているのかな?

結局、手持ち最大セットを準備して待つも14時位からやっと、まともに走る感じ。その後、5.3ジャストになり、今日は 材木下のポートが楽しい。結構しっかりと張った波が立ち、小波ながら楽しめるコンディションでした。

その後もグングン風はアップして、15時過ぎには4.7でもオーバーな感じでブンブン吹いてきた。そんな中、美~茄子に5.3+92L ドオーバーセットでスタボーの波乗り練習へ。風が強く、波は抑えられしまって今一。何よりもドオーバーなのでボトムターンでセイルが引き込みきれず、ターンが流れる。。

吹き出しがもう少し早ければ、張り替えたのに。あと、今日使った5.3は、本日をもって手放すので良い思い出と思い、16時30まで乗り倒しました。記憶に焼き付いたかな?。来週からは3本バテンのNAISH-FORCE こちらも楽しみ!

明日は連休最終日。朝からSUP予定です。本日ご一緒した皆さん、お疲れしたー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »