スポーツ

ママチャリ@FISCO

Cimg0461_r

今日は、湘南で乗れる予報でしたね。半年前から会社若者の企画で"ママチャリ7時間耐久in富士スピードウェイ”に参加予定だったので海はお預け。週末は海重視だけど、今回の企画は刺さった!。たまには飲み会以外も良いかな。(笑)

Blogは海ネタ基本ですが、サザビの重鎮から今日のイベントのBlog-UPのリクエストを貰ったため、走行しながら撮影した画像をUPしま~す。

FISCOは車で走ったことないですが、まさかママチャリで走るとは。。このサーキットは昔よくグループAを見に来た印象と、今は無い6kmフルコースの30°バンクを使った箱スカ・ワークスのレースシーンの印象が強い所です。(これは流石にリアルな記憶は無いけど)http://www.youtube.com/watch?v=1KpDwGmfFgs

一言、チャリで走ると凄い高低差。ストレートからシケインまで、基本的には下り。そしてシケインからストレートまで心臓破りの坂。ウインドのメットは軽くて最高!(空力や冷却機能のデザインはロードレーサのヘルメットですね)手袋はOn's。これも立ちこぎで、非常に使いやすかった!(1300人中、多分、使用者ゼロ!)

10人中40歳以上のオヤジは、おいらともう一人。今回一緒の女子メンバーのためにレギュレーション下限にサドルの高さをSET。これが非常にモモにくる。全く足が伸ばせない。でも、ヌルイ遊びだから良いか。。But!抜かれると熱くなるんですよね~。コスプレも笑えて、シャアがママチャリ乗っていたり、仮面ライダーやショッカーが居て歌を流していたり。。順番待ちはBBQで楽しめ充実出来ます。海遊びは出来なかったけど、良い週末でした。(明日は恐らく筋肉痛・明後日は出社)

①:ストレートから1コーナへ

②:1コーナ 凄い下です。

興味が出た人はこちら⇒http://www.japan-racing.jp/fsw/08/mama1.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)