Other

SUP釣り

Image1

3連休は波風期待薄いですね。そんな時はSUP釣りが面白いです。

昼過ぎに海に向かう。今日はカワハギ狙いなので、気になるポイントにSUPで最短でアクセス出来る駐車場を探しながら。。

激安で海に直ぐにアクセス出来るパーキンギグを見つけたので先ずは収穫あり。そして、肝心な釣りも気にしていたポイントは魚影も濃く、糸を垂らす度にアタリ有り。

カワハギはエサ取り名人なので、難しいけど、何とか1.5時間で肝パン3匹ゲットできた。他にも色々と釣れたけど、今晩のつまみだけ持ち帰り。

獲れたて新鮮な肝醤油で食べるカワハギの刺身はやっぱし最高でした~。

明日も何とか海遊びしたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大潮で引きいっぱい、大崎(凄いウニの数)と和賀江島

Cimg0988

大崎(小坪漁港側から撮影)

Cimg0995

和賀江島(鎌倉時代の築港。この玉石で台風Rideでボード損傷しました。。)

今日は、小坪漁港にある店で昼飯予定だったので、朝一のみFree。もう、子供達は部活や、友達重視の行動なので一緒に行動を共にする機会も減ったなぁ~

七里ガ浜から西側は波が有りサーフィンも楽しそうでした。そろそろバイク・サーフィンも復活しなくては。。

何時もの所から、6時に出廷しましたが赤潮が気になり透明度も低く今一面白くない。裕次郎灯台までノンビリ往復して帰って来ると、大崎沖には凄いSUPの数。横目にして、十分疲れたので今日は終了。

一度帰宅して再度逗子へ。飯食った後、散歩して大潮の海岸を散策。明日も大潮ですね。風向きから鎌倉~逗子を狙っていますが、引き一杯が12時なので何処で乗るのがBestか悩ましい。。何とか良いコンデで乗りたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GPVの精度

Gsm_wa_e_18

何時もGPVの精度には驚きます。昨晩→本日は、常にGPV見て行動していました。

サイトを毎週見て、その状況を海で体感しているので、等圧線の”狭さ”から台風15号の”ヤバ”さは予想できました。風速30mの感覚や、80mm/hの雨量、相模湾の波高9mがどの位か? もし、自分が社長なら、今日は自宅待機にしてあげると思う。(笑)

自分がウインドを始めた頃は、177で予報聞いて。。外して。。でも、最近の予報精度は凄いので、貴重な週末の時間を逃さなくなった。。波・風予報精度の技術革新は凄い!

先日、会社の数人にGPVのサイトを紹介した。But、普段から見ていないので、今回の台風がどれ位凄い勢力か?理解してくれなかった感じ。。

でも、本日会社から発令された14時の帰宅勧告と、TVから流れる各地の被害状況見て、GPVの精度の凄さを実感してもらえたかな?

災害予防にもなるので、今後も上手く活用して行きたいと実感しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)