Surfin

6.0x19x2.2@南房総○渚

Dscf0212

2015年の締め括りはサーフィンでした。(BLOGアップはウインド出来た時と決めてますが、今日は特別)

今日の南房総○渚は激混みでした。ココは夏の鵠沼や辻堂か?って感じで。ただ、朝一はセット胸は有り、波数も有ったため楽しめました!

しかし、この時期のサーフィンはMっ気がないとできませんね。昨日及び一昨日とSUPサーフィンで良い思いしましたが、サーフィンは厳しい。セミドライで体は重いし、ズット水に漬かっているので寒いし、上手い若者が大勢で波取合戦大変だし。

そんな大晦日、Blogベースに過去の大晦日を振り返ってみました。

2007年:逗子3.7、08年:?、09年:サザビー3.7、10:サザビー4.7、11年:?、12年:N浜4.7、13年:牛4.7、14年:材木5.3。何か年々吹かない傾向になってますね。

そして、年明けも例年なら湘南でガッツリ乗れるはずが予報はメッキリ駄目。何かガッカリです。1日と4日は用事があるので、2.3日はオマ~んにいくしかないかな?

それでは、皆様良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.7+91Lジャスト@YB下

Cimg0506_r

昨日はサザビで乗る予定でしたが、風が中々入らず結局、材木で乗りました。3.7でもオーバな時があり、オンショアだし難しかった。。なんか不完全燃焼。

帰宅すると、ヤフオクで落札した2010年式NAISH FORCE 4.7が届いていた。非常に程度が良く、しかもショップ中古相場の▲1万でGET出来た!LUCKY

このセイルを早速使いたく、早寝しました。5時の時点で剣が10Mになり早速セイルが試せる?速攻で準備して6時に三浦に向かった。この時間だと1hr掛からず7時前に到着。風は入り始めていたけど5.7かな。NEWセイルは次回のお楽しみ。

板も手持ち最大の91L。7時30~9時30まで2hr間、久しぶりの5.7で乗りました。昨日が3.7だったので恐ろしくデカくパワフルに感じて、小波の波乗り練習がまともにできない。でも来て良かった!寒かったけど。。

帰りは昔、冬の三浦ウインド帰りの定番にしていた、辻堂にある市営プール併設のサウナへ。。ここは、市営なので、全身刺○の人等も多く、サウナルーム内でカタギは自分だけ?みたいなシーンも多いい。でも話が面白いので結構楽しみだったり(笑)

今週も乗れて良かった!また来週乗れると良いですね!!皆さんお疲れ様した~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

南房総 白渚

P7251658

昨日の夜GPV見て、皆さんに久々のオマ宣言。。翌朝改めてGPV見ると予報が落ちている。吹出しも遅そうだし断念しました。

湘南はダメだし、モトスは今日も鉄板だと思うが57+91Lのウェイブボードでは楽しめないだろうと諦めました。

色々ネットサーフしていると、昨日に引続き千葉は南東のウネリが期待出来る。又してもウインド諦めて一人寂しく、南房総へ。。トリップ!!

首都高・アクア・館山道は全部割引中でLucky!!でも片道は、新道合わせて¥2350。昔に比べれば安いんだろうけど、オマ¥1000に慣れていると高く感じますね~。

2Hrで到着し波調査。セットで胸肩。面も綺麗で楽しめそう。ショート2Hr+ツインフィッシュ2Hrを満喫。サーフも楽しいっすよ。

帰りは君津までワインディングの下道。これも楽しみの一つです。。

でもそろそろ、ウインドしないと忘れますよ~(笑)。やっぱ、モトスやオマはどうだったか気になります。。来週こそは乗りたいで~す

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セット胸@鹿島、平井→5.8アンダ-@サザビ

P4300108

P4300113

今日は遊び倒しました。

サ-フトリップin茨城の為、AM 3:00に会社集合!!。 珍しく誰一人も遅刻者なし。荷物をまとめ、速攻でオイラの車で鹿島へ。。今日は朝一のみ波が良い予報。

鳥居ポイントに5時着。割れ難い波とセット間隔長すぎで、隣の平井ポイントへ。ここはGOODでした。セット胸のメロ-で面ツルな波。番長&アチキも納得し、入水。

6時~11時、ガッツリ遊べましたね!!SIZEの割りにロングRIDEも出来るし!!。つま先と踵への荷重を意識して、ボトムタ-ン&トップタ-ン。何度か自分なりに納得できるタ-ンが出来た。2ラウンド目、潮が動き始め、堤防横がコンパクトに綺麗に割れる様になってきた。しばし撮影TIME。

今日の平井は大正解でしたね!!

高速で退陣中、南系の風が入り始め、海保をチェックすると、西南西11m@大島:14時。家に15時前に到着すると、子供達は学校から帰宅し、どっかに遊びに・・。じゃ-サザビに行くしかないっしょ!!。

サザビには、T中さん。7.5ジャスト目。海面の様子から手持ち最大5.8鬼アンダ-セットで走ると判断して、出陣。約1Hr(16時から)楽しめましたよ。

ウネリもショップ下で最大腰位か??今日も大満足でした!。明日も南西で乗りまっせ!

①:アチキRIDE:番長撮影(上手く撮れていますね。僕の画は全滅ですが!。今度ヨロで!!)

②:T中さん5.9+130Lで快走!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝一サ-フ@クゲ

P2010953

今日は、一日用事があるので、朝一(6:30~8:00)のみ海遊び。んで、3ケ月振りにアニキとサ-フ。ウエットの上からドカジャン着て愛車のカブで海へ。寒いっす。何時もの便所前Pはスネ以下で期待外れ。

隣の引地川河口Pはセットで腰~胸位??ただポイントパニック。短い間だけど、アニキと色々海で話したり、(光開通良かったですね。これからは、コメ宜しくです。good)久々のサ-フを満喫出来ました!!。こっちも楽しい!!。

①:河口前は凄い人(危ない)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サ-フトリップ

千葉(南房総)へサ-フトリップ。今日はコバ師匠、コイコイ隊長から三浦のお誘いを貰うが、会社波乗り仲間とトリップの予定が入っていたので、今週はサ-フ。

アクアライン通過時、風速10Mの掲示。三浦ウインド組も楽しめてそうで、週末マンキツぅですね~。

一方、波乗り組が南房総に到着した時は、期待外れのコンデ。鴨川⇔和田を行き来し、ベストなポイントを探す。今日は和田 白渚がBEST。でもセット胸いっぱい。情報によると、朝一の鵠沼の方が波良さそう!!。crying

掘れた速い波なのでレトロツインよりも、ショ-トの方が調子が良かった。4hr波乗りして、クタクタになりココイチで、500g5カラ牛モツカレ-を食べて帰宅。幸せ~。

013

| | コメント (6) | トラックバック (0)

期待外れな週末

9/20(土);海保チェック。十分三浦で乗れる事を確信し、一路役場下へ。サザビロ-カルが、出廷しているが、皆さんズブズブ。今後も期待出来ないと判断し、トンボ返り。R134沿いを波チェックをしながら速攻で帰宅。未だ波は残っている。。。

R134を、カブちゃんで走行中、後ろから必要以上に付いてくる”クロッサ-”。エスティマさんでした。沢山バイクも持っている様で多趣味ですね~。ボ-ドは持合せていなかったので、鵠沼便所前で一人1Hr入水。サイズ&質も今一で、鎌高前へ移動。海から見える母校や、江ノ電を見ながらの波待ちは癒されます。ただ、波サイズはセット膝と朝に比べると全然だけど質が良くまあまあ楽しめました。(贅沢はいけません)

008

9/21(日):朝一、鵠沼便所前で入水。スネセットヒザ1Hr。今日は天気も悪いし風も波も期待出来ない。最近息子が懐かしいミニカ-を持っている事が判明。車高短・チンスポ・ツリ目・ワンテ-ルのケンメリ(4メリ)。最近の小学生はこんなミニカ-を集めるのかぁ??。思わず懐かしくなり、今日はプラモを一緒に作る事にしました。セリカLB TURBO Gr5。30年位前に買った事があるキットを又、購入してしまった。小2には少し難しい様だったが手伝ってなんとか完成。塗装してないので味気無いけど、懐かしめました。

Photo

011

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風無連休

006

010

012

Zenp_413_11

(東京湾の画像はネットから拝借)

もう1ケ月プレ-ニングしていません。釣り&サ-フが週末の定番になってしまった。海原をかっ飛びたいですねぇ~。

早朝サ-フを期待するも、サイズダウン。人が増える前の5~6時の1Hr。サイズはセット腰で小さいけど、ショルダ-が張ったコンパクトな波を楽しめました。

昼は家族サ-ビスで、平塚総合公園。無料で色々楽しめて中々GOOD。どうしても見たかった、相模湾の海底模型を見に、平塚博物館&図書館に寄道。。海底模型って昔から凄く興味あります。有りません??。波の立つ仕組みや魚の生態に関るし、普段見れないので面白いですよね。

三浦、役場下沖って、恐ろしく深くなっている様子が判りますね。NHKスペシャルでも東京湾海底底に潜む、幻のサメ”ミツクリサメ”も取上げていました。http://www.nhk.or.jp/special/onair/080831.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏も終わりですね。。

001

我が愛車 サ-フ&釣りexpressのカブちゃんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有給

今日、各事業所の波乗りメンバが計画的に4人同時多発的に有給取得。ボ-ナス支給日で、臨時朝礼があるにも係わらず、休むことに。管理職でも気にしない。。

朝8時~11:00 鹿島 鳥居ポイントで2ラウンド。シ-ガルのオラとシブが予想以上の冷えに体力を食われる。波もトロ厚で、切れた波を選ばなくてはロングライドし難い。何より水が冷たく集中力が2hrで限界

メシ食い&ポイント移動で、ティバ県作田へ。天気も晴れ、波はモモ腰で潮のタイミングも合って、良い感じ。

レギュラ-フロントサイドのアップス&ダウンの練習をシコシコと。何本か良い波に乗れ、満足。2.5Hr。

人が仕事している間、5.5Hr波乗りして、メシ食って、くだらない話しながら今、酒飲んで書いている。これって最高の幸せだなぁー

このメンバ-で20年後同じ事出来ていれば、最高。(その時、シブ:27+20=47歳、番長:38+20=58歳、アチキ:37+20=57歳、オラ:36+20=56歳) みんな定年目前!!。流石にショ-トは厳しいかな。20年前はオラ16歳でトライアスロンのイベントに結構出ていた頃。その頃に比べて、大分体力は衰えたが、同年代には、負けないぜ。体内年齢18歳達成!!だもん。

Chibakita_01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧